BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

レコーディング完了

どうも、The シミー&なんらか楽団のドラムのBOBです。 今回はライブの自己紹介的なやつから始まってみました。 このブログを読んで頂いている皆さまからしてみたら、知ってるよ!って、感じかもしれませんが、初めてみていただく方もいらっしゃるので、一応…

とち★ロックのご報告

いや〜、ライブはやはり楽しいですね。 昨日はとち★ロックへ出演してきました。 ライブで、実はブログをやっていて、メンバーにすら気付かれていない。 と、ライブ中のトークで話したのですが、 そしたらなんと、今日のブログの閲覧数が少し増えているではあ…

ライブに出ます。🎙️

久しぶりのライブ告知となりました。 写真で詳細は伝わるかと思いますが、 よかったら遊びに来て下さいませませ。 11/12(日) 18:00〜 仙台、ガブチカにて とち★ロックへ出演します。 久しぶり過ぎて、楽しみです。✨ 乾杯しましょう、乾杯 私達は、特技が乾杯…

今年も鰯、爆釣のご報告🎣

久しぶりのブログ更新。 いや、サボってたとか、そういうんじゃなくて、 面倒になったとかそういうんじゃなくて 結果的に、久しぶりのブログとなりました。 最低でも月に一回は更新していきたいものですね。 更新されないブログは読まれなくもなるでしょうし…

明日は決勝⚾️

気になりますよね。 そう、仕事中でも、気になりますよね。 仕方がないです。 休み時間は、必ずチェックをしておりました。 仙台育英。 勝ちましたね。 仙台育英。 明日はいよいよ決勝戦。 昨年とは違った心境で応援しております。 なんか、こんな風に応援す…

なんて試合だ...😭

花巻東の最終回の攻防。 涙せずにはいられませんでした。 宮城仙台育英は、昨年優勝の意地がありますし、花巻東は過去最高のベスト4に並びたい。 あわよくば、深紅の大優勝旗を、岩手に持ち帰りたい。 点差はひらいていたものの、花巻東の選手の最終回の気迫…

まだベスト8かぁ...⚾️

まだ、ベスト8かぁ... って、須江監督がインタビューで言っていましたが、マジでそう思います。 1回戦 浦和学園 優勝候補 2回戦 聖光学院 去年夏ベスト4 3回戦 履正社 優勝候補 この組み合わせは、マジで、まだベスト8かぁ ってなりますよね。 今日の試合、…

まだ、夏は終わらない!🍉

仙台育英の2回戦。勝ちましたね。 聖光学院も強かった! どっちが勝ってもおかしくない、とても見応えのある試合でしたね。 なんか、年々甲子園好きが加速しているような... まぁ、精一杯頑張っている人を応援する事が、好きになっているからかもしれません…

花巻東も順調に

岩手出張中のBOBです。 ※テレビの後ろのティッシュBOXがまぁ、いい感じにビジネスホテルのリアル感を演出しております。笑 朝一から花巻東の試合がやっていました。 岩手のホテルで、花巻東を応援するという、 なんとも乙な応援。と一人喜んでおります。 前…

今年も夏が始まりました。⚾️

いや〜、去年の夏は長かった。 そう、長かった。 仙台育英高校の躍進に、胸を躍らせ、 まさかまさかと、白河越えに期待を募らせ、 マジか、誠か!と東北勢初の優勝の歓喜に酔いしれた記憶が頭をよぎります。 そう、私の地元仙台の甲子園出場高校。 去年は、…

飛ぶぞ!🪽のホタテ

食ってみな、飛ぶぞ!笑 でお馴染みの、猿渡村(北海道)のホタテをいただきました。 職場でご一緒している、N樹さんに、これ食べた事ありますか? って、勧められたのですが、 あれです。あれ。 長州力さんがテレビの番組で言ってたやつです。 飛ぶぞって。笑…

泉ヶ岳(仙台)にある、お好み焼き屋さん

久しぶりに行きました。泉ヶ岳(仙台)にある、広島風のお好み焼き屋さんのムカゴさん。 何年ぶりでしょうかね。 久しぶりに行ったけど、やっぱり美味かったって話です。 広島風のお好み焼きって、家でなかなか作りませんよね。 私は、家で作るなら、断然大阪…

盛岡にある、ラーメン屋さん🍜

皆さん、キムチ納豆ラーメンをご存知でしょうか? ここ盛岡発祥で、キムチと納豆という、なんとも好き嫌いの分かれる食材を組み合わせた味噌ラーメンが存在するんです。 10人いたらこの組み合わせは、おそらく1人ぐらいしか選ばないでしょう。 でも、その1/1…

盛岡と秋田へ🚄

ただいま盛岡へ向かっています。出張です。 写真は盛岡駅にある、南部鉄器のどデカいオブジェ。 なかなか、迫力があります。 なんか、武器になりそうなイボイボもあるし、なんかかっこいい。 さて、今盛岡が凄いんですよね。 みなさん知ってましたか? ニュ…

去年に引き続き、野球観戦へ🏟️

今年も行って来ました。 職場関係の野球観戦、去年に続いて今年も開催で2回目に。 20人のパーティー席をおさえたら、速攻完売。 今年のWBCの熱気もあってか、ありがたい限りです。 みんなで野球観るのって、楽しいですよね。 中には、野球のルール知らないけ…

女川でシングルシード牡蠣🦪を食す

先日、女川町へ行ってきました。 牡蠣の養殖工場を見学してからの、 牡蠣パーティー みなさん、シングルシードの牡蠣ってご存知ですか? 普通、養殖の牡蠣って、牡蠣が密集していて、ブロック上に固まっているんですよ。 それを壊して、一個一個に分けて、殻…

自然が好きです。🌳

アウトドア派です。週末はとりあえず、どこかしら外へ出かけます。 自然の中にいるだけで、なんか気持ちがリセットされて、良いですよね。 週末気持ちをリセットして、仕事に打ち込む。 これぞまさに、サラリーマン道! さて、気温も過ごしやすい季節になっ…

ブルースさんへ🎵

昨日の夜はブルースさんへ行きました。 冒頭写真はブルースさんのジュークボックス。 素敵ですね。 マスターいわく、やっと動くようになったとの事。 100円を入れて、好きなアナログレコードを楽しむ。 古き良き時代の代物です。 いまだに動くジュークボック…

永遠のモータウン🎙️

先日、仕事関係の飲み会に参加した時の事。 I田さんというソウルミュージックが大好きな方と知り合いました。 何気なく音楽の話をしていったら、ソウルやR&B、ヒップホップなどの話で盛り上がったんですよね。 そして、永遠のモータウンの事を思い出して、I…

ソウルフードについて

「肌にしみた水から育った海苔を超えるものはない。俺の故郷の海苔を食ってくれ!」 と、ワンピースシャンクスの白ひげとの接触の場面で発したセリフをパロってみたのですが、何を隠そう、本当に世界一上手い海苔だと思います。 南三陸町、志津川、千葉のり…

荒井(仙台)にある、パン屋さん🥖

ハード系のパンが多くとても美味しいのでお気に入りです。 たまにいくのですが、こういうパン屋さんが家の近くにできてくれたら、なんと嬉しいことか... デイリー利用したい欲が湧き立てられるお店です。 ハード系のパンが好きな方はぜひ一度行かれてみて下…

今年初ホヤ、いただきました!✨

みなさん、ホヤをご存知でしょうか? 宮城県の方であれば言わずもがなですが、全国的にはあまり知られていない様子というのが、私の印象です。 ホヤ 大好きなんですよね。私。 ホヤにはめっぽううるさい方で、とにかくホヤは鮮度が命なんです。 大抵、ホヤ嫌…

カニ🦀をいただきました。☺️

世間はGW真っ只中ですが、何を隠そう私も真っ只中です。 親戚が岐阜にキャンプのイベントに参加していたとの事で、新潟周りで宮城に戻ってきたとの事。 急に連絡をいただき、カニのアレルギーはないか?との心配確認。 アレルギーなんて、あるはずもなく、大…

断捨離について

写真は、UFOキャッチャーではありません。 無機質な物が散乱しておりますが、決してワンピースのキッドのリアル版でもありません。 ゴミ処理場より、の一コマ。 結構前に引越しをしたのですが、新居に合わなくなった家具がベランダにそのままにしてありまし…

Chat GPTについて💻

※冒頭写真と記事内容に関連性はございません。 最近、何かと話題に事欠かない、Chat GPTですが、なんかやばいものがまたまたでてきたって感じですよね。 実は私、すでに半年前に使っておりまして、ここ最近ニュースとかで取り上げられているので、記事を書こ…

ギター🎸(シンディパート)REC完了👌

WBCの興奮冷めやらぬ中、春の選抜甲子園を応援し、東北高校・仙台育英(地元の出場校)が負けてしまい、一呼吸ついているBOBです。 さて、私達はと言うと、粛々とレコーディングを進めておりました。 先日はギターパートの録音が完了して、着々と進んでおりま…

WBCロスなのか...🇯🇵

今更ながらという感じですが、ブログを書く事を忘れ、WBCの余韻に浸っておりました。 これが、ロスという状態なのか。感動が忘れられません。 いやぁ、優勝しましたね。日本。 とにかく凄かった。 試合の内容は言わずもがなですよね。 とにかく、台本でもあ…

ダルビッシュ投手⚾️

WBC準々決勝ラウンド、イタリアに勝ちましたね! 本当に凄い。 一生懸命頑張っている人達を観ると、本当最近感動して... 涙が出てくる 歳とったな。笑 ダルビッシュ投手がマウンドに上がった時、涙腺が緩んでしまった。 これで日本で投げる最後のマウンドに…

WBCリーグ突破!🇯🇵🎉

WBCリーグ突破しましたね。 本当、安定感があるというか、なんというか、マジで強いですね。 この調子で、決勝にも進んでほしいですね。 なんか、今回の大会で大谷選手の活躍はもちろんなんですけど、日本人の道徳感が注目されていますよね。 ・大谷選手の紳…

WBCが始まります。🇯🇵⚾️

WBCが始まりますね。本当、最強なんじゃないかと思うぐらい期待しちゃう今回の日本代表。 今から、ワクワクしてしまいます。 絶対はないと言われるスポーツだからこそ、ハラハラ、ドキドキ。 世界一奪還に向けて、頑張ってほしいです。 しばらく、WBCの投稿…