BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然が好きです。🌳

アウトドア派です。週末はとりあえず、どこかしら外へ出かけます。 自然の中にいるだけで、なんか気持ちがリセットされて、良いですよね。 週末気持ちをリセットして、仕事に打ち込む。 これぞまさに、サラリーマン道! さて、気温も過ごしやすい季節になっ…

ブルースさんへ🎵

昨日の夜はブルースさんへ行きました。 冒頭写真はブルースさんのジュークボックス。 素敵ですね。 マスターいわく、やっと動くようになったとの事。 100円を入れて、好きなアナログレコードを楽しむ。 古き良き時代の代物です。 いまだに動くジュークボック…

永遠のモータウン🎙️

先日、仕事関係の飲み会に参加した時の事。 I田さんというソウルミュージックが大好きな方と知り合いました。 何気なく音楽の話をしていったら、ソウルやR&B、ヒップホップなどの話で盛り上がったんですよね。 そして、永遠のモータウンの事を思い出して、I…

ソウルフードについて

「肌にしみた水から育った海苔を超えるものはない。俺の故郷の海苔を食ってくれ!」 と、ワンピースシャンクスの白ひげとの接触の場面で発したセリフをパロってみたのですが、何を隠そう、本当に世界一上手い海苔だと思います。 南三陸町、志津川、千葉のり…

荒井(仙台)にある、パン屋さん🥖

ハード系のパンが多くとても美味しいのでお気に入りです。 たまにいくのですが、こういうパン屋さんが家の近くにできてくれたら、なんと嬉しいことか... デイリー利用したい欲が湧き立てられるお店です。 ハード系のパンが好きな方はぜひ一度行かれてみて下…

今年初ホヤ、いただきました!✨

みなさん、ホヤをご存知でしょうか? 宮城県の方であれば言わずもがなですが、全国的にはあまり知られていない様子というのが、私の印象です。 ホヤ 大好きなんですよね。私。 ホヤにはめっぽううるさい方で、とにかくホヤは鮮度が命なんです。 大抵、ホヤ嫌…

カニ🦀をいただきました。☺️

世間はGW真っ只中ですが、何を隠そう私も真っ只中です。 親戚が岐阜にキャンプのイベントに参加していたとの事で、新潟周りで宮城に戻ってきたとの事。 急に連絡をいただき、カニのアレルギーはないか?との心配確認。 アレルギーなんて、あるはずもなく、大…