BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシの酢漬け

前回のブログで書いたんですけど、この前女川(宮城県)にて、イワシを爆釣しまして、大量のイワシを調理しました。イワシの酢漬けです。タマネギスライスの上に、イワシを乗せて、オリーブオイルを少し垂らしたら完成☝️レモンを絞って食べれば、白ワインとマ…

女川(宮城県)にて、イワシの爆釣報告!🐟

この前女川(宮城県)でお祭りがあったので、遊びに行ってきたんですよ。女川秋の収穫祭だったかな。サンマとか、海の幸が食べられるし、いろんなイベントも盛り沢山という事で、楽しみにしていざ女川へ。シーパルピア女川という商店街を中心に、近くの漁港の…

盛岡にある、じゃじゃ麺屋さん

この前、出張で岩手県盛岡市へ行ってきました。最近、盛岡へよく行くので、せっかくなら盛岡の美味しいお店や、楽しいところに行ってみたいですよね。今回は盛岡駅の駅中にあるじゃじゃ麺屋さんへ。じゃじゃ麺って、盛岡の郷土料理みたいで、しかもこちらの…

当たり付き自販機、3連チャン🎯の奇跡⁉︎✨

酔っ払うとどうもあの、なんていうんですかねぇ〜。判断力が鈍るというか、気持ちが大きくなったりというか、わけわかんなくなったりするんですかねぇ。。。💦それが、楽しかったりするんですがね、何事も程々が良いものです。 先日の飲み会帰り、歩いて帰宅途…

自作のお皿が焼きあがりました。🔥

たまに陶芸とか行ったりします。前に、陶芸の日記を書いたことがあるのですが、たまに、行くんです。陶芸へ。無心で土をこねて作品を作っていると、結構リフレッシュできますね。思い通りにいかない事が結構あって、それもまた良いですよね。型にはめて、綺…