BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

女川(宮城県)にて、イワシの爆釣報告!🐟

この前女川(宮城県)でお祭りがあったので、遊びに行ってきたんですよ。

女川秋の収穫祭だったかな。

サンマとか、海の幸が食べられるし、いろんなイベントも盛り沢山という事で、楽しみにしていざ女川へ。🚘

シーパルピア女川という商店街を中心に、近くの漁港の広場にステージが組まれていて、大賑わい。

なんか、こうした活気があるって、良いですよね。しばらくコロナでこうした大型イベントなかったし。😭

と、漁港付近を散策していると、

ん?

何か、海の様子がおかしい...


なんと、イワシの大群が回遊していたんですよ☝️

これは凄い、こんな大群に出くわす事はまず珍しいので、早速車に積んであった釣竿🎣をとってきて、急遽イワシ釣のスタート!

釣りを始めるや否や、釣れる、釣れる!

入れ食いとは、まさにこれの事!

たった1時間足らずで、写真のイワシを釣り上げました。

36匹🐟

あまりにも夢中になりすぎて、お祭りそっちのけ。

突然の大雨☔️にも襲われ、そのまま帰路へ。

結果、お祭りは堪能できず、

ただ、ただ、女川へ釣りに行った事となりましたとさ。笑


でも、いっぱい釣れたから良しとしましょう!👌

たくさん釣った、イワシの料理は、また改めて日記書きます。

では、今回はこんなところで、


またまた✋