BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の締めに牛タンを🐮

本年もお疲れ様でございました。 という事で、牛タンをいただきました。 仙台に住んでいるとなかなか食べない牛タンですが、久しぶりに食べるとやはり美味しいですね。 原材料費の高騰などで、物価が上がる一方の世の中ですが、外食も例外ではありませんね。…

SASUKEに感動😭

年末ムード一色と言う感じの昨今、毎年恒例のと言うか、ついつい気になって観てしまう番組があります。 SASUKE です。 普段はあまりテレビはニュース以外観ないんですけどね、特番とか面白いのがやっていると、観ます。 いや〜、今年は凄かったなぁ。なんか…

なんらかのWEB会議🎙

今日は、The シミー&なんらか楽団、なんらかのWEB会議でした。 なんか、本当に便利な世の中になりましたね。 夜にWEBで会議して、次回のレコーディングの作戦を練る。 一昔前なら、喫茶店に☕️集合して、ああやって、こうやって、って、それだけで一日が終わ…

世はクリスマスムード🎄

最近の仙台の寒さときたら、やばいですね。☃️ 少し痛い。寒さが。 どこでも一緒なんですかね、日本全国、寒波がって、ニュースで流れていますしね。 どこでも一緒か... ってか、今日、知り合いの方が、仙台あまりにも寒すぎて、冬は沖縄で過ごそうかなって、…

ライブのご報告

昨日は、エルビスナイトでした。 The シミー&なんらか楽団もイベントに加わり演奏 いや〜、やはりライブって、良いですね。☺️ そして、お客さんの距離が近いライブは、その味があって、とっても テネシーさんと、ORENCHIさんの合同企画に参加させていただい…

金曜ロードショー🎥

久しぶりに観ました。天使にラブソングを2 改めて観ると面白いですね。 ウーピーの存在感が凄すぎますが、 バックで流れる音楽もモータウンの曲が流れたり、ヒップホップのコラボがあったり、斬新な発想な映画だなと思います。 型にはまらない自由さがあるの…

盛岡焼肉・冷麺の備忘録🥓

ちょうど一年前に、行った盛岡にある焼肉屋さん。盛楼閣さん。美味しかったぁ。本当に、美味しかった。地元の方に連れて行ってもらって、凄い混んでいたのですが、どうやらほぼ混んでるらしい。その理由がわかります。私、仙台在住で、牛タンにはうるさい方…

今年の漢字一文字

はやいもので、今年も12月。ワールドカップも惜しくも負けてしまい、 一気に年末へ向かうムードになってしまった。と思う今日この頃ですが、勤務先のイベントで、今年の漢字一文字をみんなで書きましょう!というイベントがやっていたので、参加しました。あ…

昨夜はスタジオ

昨日は今週末のイベントに向け、スタジオ練習に入って来ました。今回はあまり音出しができない会場という事もあり、アコースティックなセットを組んでの練習。なんとかなるもんですね。エルビスプレスリーがコンセプトのbarイベントなので、カバー曲も準備中…

にわかですが...⚽️

いや〜、日本代表の活躍が凄いですね。普段はサッカーの試合はあまり観ないのですが、ワールドカップは別物。四年に一度ですしね。日本代表の試合は、全部リアルタイムで観戦しております。こんな事書いていると、普段Jリーグも観ない知ったかが!とか、ヨー…

ライブ告知📣

今年も早い物で、12月に入りました。残すところ、後わずかですね。何かとイベントづくしな12月、そして、年末ともあり仕事もプライベートもバタバタ、と言わんばかりの季節ですが、私達、The シミー&なんらか楽団のライブの告知をさせていただきます。今回…

八戸へ出張🚅

冒頭の写真は、本日の八戸出張での、八戸駅での、写真です。観てお分かりの通り、凄い。迫力が、凄いんです。ねぶた。でしょうか...青森だから、ねぶた、ですよね?まぁ、素人だから、わからない。 色使い、表現、迫力。これ、間近で観て思うんですけど、世…