BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

今年の漢字一文字

はやいもので、今年も12月。

ワールドカップも惜しくも負けてしまい、
一気に年末へ向かうムードになってしまった。

と思う今日この頃ですが、

勤務先のイベントで、今年の漢字一文字をみんなで書きましょう!

というイベントがやっていたので、参加しました。

あっ、これは恒例の、今年の漢字一文字を当てる!という企画ではなく、自分にとっての漢字一文字を書くという企画です。

悩みに悩んだ挙句、

書いたのは、



「挑」



です。

物の所有ではなく、シェアの時代に...

自分達の利益だけを追求するのではなく、環境への配慮を重んじる時代...


新しい価値観の時代に突入しましたね。


企業だけではなく、個人にとっても、新たな挑戦が余儀なくされる時代になって来たと感じます。

時代に置いていかれぬよう、

アップデート。


時代と自分の今年に重ねて、「挑」を選びました。

そしたらなんと、仲良くしている、隣の席の方も、同じ漢字を書いていてビックリ。

同じ空間で過ごしていると、こうも価値観が似るものかと、少し嬉しくなったり。☺️


いつでも前を向いて、進んでいける仲間がいるって、素敵ですね。✨


何歳になっても、挑戦し続けられる人生を歩んでいきたいと思った、2022年の振り返りなのでした。


今回は真面目ブログ。


いつも読んでいただきありがとうございます。🙇‍♂️



追伸
今日で今年を締めくくったら、明日から年末までの振り返りは、いつするのだろう?とどうでも良い事を考えたり...

この前テレビを見ていたら、そんな面白い事を言っているカラスがいました。笑

だって、来年は来年で、
今年の一文字って、一年振り返るんやろ!

今年の明日から大晦日までのぶんはいつ振り返るん?


って、本当どうでもいいですよね。


ではまた✋