BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温故知新

たまたま見つけた古いポスト。 最近は全く見なくなりましたよね、このポスト。 古いを通り越して、デザインが斬新な気がするのは私だけでしょうか? レトロなものが好きで、古いラジカセを購入したりしていますが、 やはり、デザインがカッコいいんですよね…

遠刈田温泉♨️

宮城県の県南にある、遠刈田温泉♨️ その温泉街にある、大衆浴場の神の湯さん 写真の左側で見切れてしまいましたが、足湯もあるんですよ☝️ たまに行くんですよね、 仙台からもそんなに遠くないし、 温泉街も歩けるし、賑わっているのがまた良し せっかく温泉…

足元掬われないように☝️

東京出張へ行くと、必ずと言っても良いほど行くお店があります。 千葉スペシャルさん 皆さん、ご存知でしょうか? 色々と取材も受けたり、雑誌に載ったりで評判の高いお店屋さんなので、私が言わずとしても、有名なお店です。 わからない方もいらっしゃると…

仙台まちいこスタンプがたまりました。👍

皆さん仙台まちいこって知っていますか? 仙台以外の皆さんはすみません。知るはずもないですよね。 街の商店街を応援するキャンペーンで、4,000円分買い物をして、スタンプを集めると、 2,000円分の商品券が貰えるというキャンペーンです。 ちなみに、上限…

仙台駅前の中華屋さん🍜

仙台駅前にあるシーロンさん。 好きでよく行く中華屋さんです。麻婆豆腐を食べに行きます。 山椒のビリ辛い刺激がなんとも絶妙な美味しさに仕上がる麻婆豆腐は、ビールによく合います。 激辛好きな私にとって、大好物なのですが、辛さ指定の限度には注意が必…

ハチさんのハンバーグナポリタン🍝

今日のお昼は宮城の名店、言わずと知れたハンバーグのハチさんのハンバーグナポリタンをいただきました。 いつも混んでいるんですよね。 たまたまタイミング良く、列がそこまで長くなかったので、すかさず入店。 運良く待たずに(厳密に言うと、席のセッティ…

嘘偽りのないもの

私の好きなお蕎麦屋さんで、やぶ信(仙台)さんというお蕎麦屋さんがあります。 平日のお昼は、サラリーマンやOLさんで混み合っています。 年初めだしと、気前良く大海老天丼とお蕎麦のセットを注文したのですが、見てくださいこの海老天丼の大海老の太さ! 見…

サントリーのダルマ🥃

好きなお酒を紹介します。 サントリーのダルマです。 このシルエットを見ると、 昔、子供の頃に自分の父親が美味しそうに ダルマの水割りを飲んでいた記憶が蘇ります。 そういう物って、ありますよね。 この香りを嗅ぐと昔のこのシーンを思い出す。 この音楽…

今年初のスタジオ🎸

今年初のスタジオに入りました。 二月にレコーディングをひかえているため、楽曲の詰めに追われております。 どんな感じのグルーブで行くか、ああだこおだ話していると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 まあ、そんな時間も楽しかったりするのですが…

謹賀新年㊗️

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今回は簡単に新年のご挨拶をと思い、ブログを綴ります。 2022年が明け、2023年も始まりました。 昨年良かった方もそうでなかった方も、今年は良い年になると良いですよね。☺️ 年の始ま…