BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

サントリーのダルマ🥃

f:id:nanrakanobob:20230116120404j:image

 

好きなお酒を紹介します。

 

サントリーのダルマです。

 

このシルエットを見ると、

 

昔、子供の頃に自分の父親が美味しそうに

ダルマの水割りを飲んでいた記憶が蘇ります。

 

そういう物って、ありますよね。

 

この香りを嗅ぐと昔のこのシーンを思い出す。

 

この音楽を聴くと、楽しかったあの時期を思い出す。

 

この絵を見ると必ずあの人を思い出す。

 

五感というものは、まさにそういうものだと思います。

 

 

まだ飲めないお酒の香りを嗅ぎながら、

 

これはどういう味なんだろう。

 

甘いのか、苦いのか、辛いのか。

 

想像しながら、親父の作るダルマの水割りを眺めていた記憶です。

 

 

あれから、数十年たった今。

 

変わらないシルエットのダルマを眺めながら、

 

思い出に浸っていました。

 

 

世の中は目まぐるしくかわりますが、

 

変わらない良さも大事にしていきたいですね。

 

 

と、たまに真面目に書いてみたり。

 

 

今回はこの辺で失礼します。