BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

エンドーさんでライブをしました。

f:id:nanrakanobob:20240506224246j:image

 


事後報告になりまして、すんませんが...

 


GW最終日の今日になりまして、やっと落ち着いてブログを書いております。

 

 

 

今年のGW初っ端は、実に楽しい思い出となりました。

 


なんたって、山形の素敵なスーパー、エンドーさんでライブをやらせてもらったんだもの。

 


今回はエンドーさんのイベントに参加させてもいまして、

 


なんか、いぐね〜!

 


って、感じになりました。

 


なんか、いぐね〜!とは、山形舞台の映画、スウィングガールズの名セリフですね。

 


山形繋がり。

 


マジで、なんかイグね〜!って感じだったんですよね。

 


何がって?

 


そりゃ、エンドーさんがですよ。

 


地元に愛されるスーパー。

 


ゲソ天が美味しいし、

 


雰囲気も良いし、

 


何より、スーパーでBARイベントを開催して、

 


しかも、それがオープン待ちの列ができるほどの盛況ぶり。

 


本当に凄い。

 


そんな、大盛況なイベントの中で、私達は演奏させてもらったんですが、

 


これまた、なんかいぐね〜!だったんですよ。

 


集うお客さん達が各々飲みたいお酒を飲みながら、ゲソ天食べて、素敵な空間と時間を楽しむ会話。

 


その中でのライブ。

 


エンドーさんが作り出す空間と、

 


お客さんが作り出す日常の幸せな風景、

 


そこに少しだけ私達の奏でた音楽が調和する。

 

 

 

 


一瞬、楽しすぎて、異空間にでも、ポッ、って、いったかな?と、思うような瞬間があったり。

 

 

 

まさに、マリアージュ

 

 

 

素敵なものが揃うと、素敵な化学反応が起きるとは、まさにこういう事なのではないかと気付かされたイベントでした。

 

 

 

また、エンドーさんに行きたいな。

 

 

 

ただ、ただ、そう思えるような、素敵な思い出となりました。

 

 

 

今回出演させていただきました、エンドーさん初め、杉の下意匠室さん、ご一緒させていただいたお客さんの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

そして、またあの時間を一緒に過ごしたいなと思ったので、是非またご一緒してほしいなと、こころから思った2024GWの最終日の夜なのでした。

 

 

 

楽しい思い出があると、また明日から頑張ろ!って、気になりますよね。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

追伸

ヨーグルト酒、「ヨー子」のビール割りはいけますよ!