BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

Last live at Scandal Kids Building のご報告

f:id:nanrakanobob:20230305200338j:image

 

暗いステージの中に煌々と佇むカホンさん。

白っぽいと目立ちますね。

 

さて、今回は先日行われたライブのご報告です。

 

仙台の晩翠通りにあるエルビスBarのテネシーさんと、Bar ORENCHIさんの合同企画に参加させていただきました。

 

残念な事に上記のお店さんが入っているビル自体が取り壊しになってしまうようで、その場所でできる最後のライブでした。

 

ライブ会場には、昔ながらの常連さんや関係者のご家族さん、出演者の皆さん始め、たくさんの方が集まり大盛況。

 

長年皆さんに愛され営業されてきた場所ですから、色々な思い入れがありますよね。本当。😭

 

今回私達は、ボーカルギターとギターとカホンの三人トリオ編成で参加してきました。いつもは5人体制ですが、その時と場合によって、都合よく楽団の編成を変えられるのが、私達の良きポイントでもあります。

 

やはり、酒場のライブはお客さんとの距離が近いのが、とても良いですね。☝️

 

距離が近い分会場が一体になれるスピードが早いというかなんというか...

 

ライブでのトークも掛け合いで盛り上がれるところがまた良い。

 

今レコーディング中で、MVも春になったらYOUTUBEでリリースしますよ!なんて言ってたら、その場で「なんらかチャンネル」をチャンネル登録してくれたり。

 

とにかく、今回のお客さん達は心温かかった。☺️本当にありがとうございました。

 

正直、お店がなくなってしまうのは悲しいですが、また移転等でできる機会があったらみんなで盛り上がりたいです。場所は変われど、またの開催を心から待ち望む楽団なのでした。🙏

 

是非また集まりましょう!

 

ライブの名残惜しさを活字で表現するのは難しいですね。今回はこの辺で勘弁してください。

 

では、またまた。✋

 

 

追伸

暖かい季節になってきますので、イベント等積極的に今年は活動していきたいと思っております。