BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

今日はレコーディング🎧

こちら宮城県仙台は一段と寒くなってきました。

季節の変わり目というやつでしょうか、この時期は風邪などひかないよう、十分気をつけたいものです。☝️

さて、最近のブログはお店紹介が多かったような、まぁ、しがないサラリーマンですので、ネタも限られている事です。お許しください。


今回は、音楽活動の記事です。


時折り太鼓を叩くサラリーマン

としての報告を綴りたいと思います。

私、普段はサラリーマンとして、働きながら、たまに音楽活動などもしております。

みんなで集まって、バンド練習に入ったり、

オリジナルの曲を作ったり、

大人の趣味ってやつですね。🥁


たまに、ライブなんかもやるんですが、こんな感じです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


オリジナル曲ができてきたので、今回はスタジオにレコーディングに入ってきました。

今は、凄いですよね。

昔と違って、ノートパソコンがあれば、なんでもできちゃう☝️

全て自分達の機材でなんとかなっちゃいそう。

もちろん、音楽業界の専門の方々には負けますが、自分たちのペースで、自分たちのやりたい様にやれるのは、良い事です。


休日にみんなで集まって、自分たちでセットを組んで、色々と試し合う。

私服のひと時ってやつでしょうか。♪


今日の所は、ドラムとベースのリズム録りが二曲完了。✋

後日、ギターと歌を乗せていって、形にしていきたいと思います。

完成したら、配信とかもしたいな、なんて話していました。

音楽の配信って、どうやるんだろう。

色々と試行錯誤しながら、活動していくのは、本当、楽しいですね。☺️


音源ができましたら、何かしらの形でリリースしたいと思います。

よろしくお願いします。

追伸
私の相棒のドラム🥁ちゃんは、こちらです。

ではまた✋

いつも読んでいただき、ありがとうございます。