BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都会のお菓子屋さん🍭

子どもの頃のお菓子って、格別じゃないですか。なんか、すげ〜優先順位高い気がするんですよね。下手したら、お金より価値あるかも知れないですよね。大人になると話は違いますが、子どもにとって、お菓子はとても貴重な物です。忘れもしない、小学4年生の夏…

衝撃の事実!

国内ゼネコン最大手、 100年をつくる会社でお馴染みの、 鹿嶋建設さん。「かしまけんせつ」ではなく、「か じ まけんせつ」と、知って衝撃を受ける。通りすがりの看板を見て発見。ずっと、「かしま」だと思ってた... 以上です。 こんなんブログに書かんで、 …

本町(仙台)にあるジェラート屋さん🍨

今回はお店のご紹介です。私が住む宮城県仙台市にある、ジェラート屋のナチュリノさんです。こちらのジェラート屋さんは一見流行り物の様に見えがちなんですが、そうじゃないんですよ。デザインがポップなので、一見、流行り系のアイス売ってるお店かなと思…

レコーディングへ向けて、準備を始めました。🎙

この前バンドでスタジオに入ったんですよ。その帰り、メンバーのシミー(Vo)とmiuちん(Gt)と車の中で話してたんですけど、仙台駅前にオススメのラーメン屋があるらしいんですよ。なんか知んないんだけど、また食べたくなんだよなぁ。あの辛いやつ。って、シミ…

接点復活スプレー

いつも私のような拙い者のブログを読んでいただきありがとうございます。日々の備忘録も兼ねて、粛々とこじんまりと綴っていたのですが、お陰様でたくさんの方に読んでいただけているようで、ありがとうございます。元々、私のブログタイトルにもなっており…

かめはめ波は打てるのか?の議論について

※写真と内容の関連性はありません。 昔の話ですが小学生の時、「かめはめ波」は本当に打てるのか?の議論になるじゃないですか。っえ、うちの地元だけ?いや、そうじゃないでしょ、絶対全国どこでもこの議論はされていたはずですよね。なんなら、今は世界各…

気軽に陶芸🏺体験in山形🍒

この前、職場でアイスの差し入れをいただいて、みんなで美味しくいただいていたんですよ。そしたら、急に半年前に買ったアイスの事思い出して...あれは確か、何かのご褒美だったか、とにかく自分へのご褒美にハーゲンダッツのクリスピーサンドを買った事があ…

旭川(北海道)にある、さんろく街🏮

横丁って、良いですよね。古き良き文化、これは無くなってほしくないですよね。風情があって、情緒があって、こればっかしはリニューアルとかやめてほしいです。だって、せっかく長年履いて育ててきたダメージジーンズ、色薄くなってきたから染め直しといた…

NHKドキュメント72時間に出てた、駄菓子屋さん🍭

NHKのドキュメント72時間っていう番組が好きで、昔から観てるんですよ。同じ場所にカメラを置いて、72時間つまり三日間そこに来る人達の人間ドラマを撮影するドキュメンタリー。その主役は、芸能人でもなければ、インフルエンサーでもなく、一般の人達。人そ…

伝説の蕎麦屋さんがあった話☝️

昨日のお昼に天丼とざる蕎麦セットのお弁当をスーパーで買って食べたんですよ。あの、左右に別れてて、天丼もざる蕎麦も一緒に食べられるお得なやつね☝️そして、食べ終わった後に、重大な事に気づいたんですよ。そういえば、めんつゆにワサビ入れてなくね!…

山形にある、クラゲで有名な水族館🐟

山形の鶴岡にある、クラゲが有名な水族館に行きました。その名は、加茂水族館全国的に有名なので、おそらく名前を聞いた事がある方も多いはずですよね。ちなみに、写真は私が撮りました。綺麗でしょ!凄いでしょ!って、自慢したいわけではなく、iPhoneで、…

神がかりな接客✨✨✨✨✨✨

※写真とブログの内容に関連性はございません。悪しからず。‍♂️でも、シシ神様が出てきそうでしょ☝️神つながり さて、本題です。 宮城県の地方町にある、とある有名ラーメン店へ行きました。 名物女将がいるとの情報を聞いていたものの、下調べはあまりしてい…

あま〜い、あま〜い、沖縄の思い出🌺

仕事柄、たまに沖縄へ出張とかも行ったりしてたんですけど、今回は少しだけあま〜い、思い出を。あっ、最初に言っておきますが、写真はなんら関係ありません。沖縄で撮った写真がこれぐらいしかなかったもので。沖縄のステーキ屋さん。悪しからず。‍♂️さて、…

ロイズのソフトクリーム🍦

なんと、宮城県にロイズのソフトクリームが食べられる場所があります。ご紹介します。あ・ら・伊達な道の駅(宮城県大崎市) 北海道限定と思いきや、宮城県でロイズのソフトクリームが食べられるという不思議。しかも、本州だと、ここだけなんだとかなんとか..…

またまたブラックバス釣りへ🎣

またまた、ブラックバス釣りへ行って来ました。結果は...また釣れずーーーいわゆる坊主ってやつですね。 いつになったら釣れるのやら。でも、まぁ、釣りの目的は釣る事だけじゃないので。✋以前もブログで書きましたが、釣りをしながら自然に癒されるという目…

グラミチのパンツ、染色完了👍

以前、グラミチのパンツが日焼けして〜、ってブログ書いたんですけど、それの続きです。染色完了したのですが、初めてチャレンジした割に、良かったです。そして、結構簡単。少しの手間だけあれば、誰でもできるので、おススメです。日焼けしたパンツ、その…

霞城公園の最上義光像

山形の霞城公園へ行って来ました。写真は最上義光像の写真です。 山形は仙台から近いので、よく行きます。蕎麦やラーメンが美味しい、さくらんぼなどのフルーツも美味しい。県をまたぐだけなのに、心なしか気候も違う。例えば、宮城県が曇りや雨の日に、山形…

Listen3のライブ動画アップされました!🎥

先日参加してまいりました、Listen3 @ピエロズのライブ動画がYouTubeへアップされました。とりあえず、今回は「サワディサワディ」一曲だけですが。ライブ映像は、コチラ ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼これから、ライブとかMVとかできたらこちらへアップしていきたいと思い…

虫歯を発見したよ

先日からラジカセ(SONY CF-6500)の修理をしているのですが、色々と調べていたら虫歯を発見しました。どうやら、こいつが悪さをしていたらしい。パワーアンプの電源付近の、おそらくヒューズ抵抗。経年劣化で抵抗値が下がり、電圧降下を引き起こすんだとかな…

岩出山(宮城)にある、ラーメン屋さん

岩出山にある、ラーメン屋さんへ行きました。 菅原食堂さん。 鬼首へ行く道すがら、国道沿いから看板(手書き)が見えます。 「昔の味 ラーメン あります」 の看板に目を惹かれて、入ってみる事に。 確かに昔の味、中華そばですね。 シンプルで食べやすい中華…

連坊(仙台)にある、焼き鳥屋さん

焼き鳥屋さんに行きました。 こちらの焼き鳥屋さんは、私が仙台で一番好きな焼き鳥屋さんです。 ご紹介します。福乃鳥さんです。 とにかく、美味しいです。 福乃鳥さんのレバーはとても新鮮で、 今までレバーが食べられなかった友達が、 初めて福乃鳥さんで…