BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

本町(仙台)にあるジェラート屋さん🍨

今回はお店のご紹介です。

私が住む宮城県仙台市にある、ジェラート屋のナチュリノさんです。

こちらのジェラート屋さんは一見流行り物の様に見えがちなんですが、そうじゃないんですよ。

デザインがポップなので、一見、流行り系のアイス売ってるお店かなと思いきや、本店が名取市にあって、地域の食材を活かしたジェラート作りをしていて、とても美味しいお店なんです。

お米🌾や、イチゴ🍓、トマト🍅、メロン🍈、梨🍐など、種類は豊富です。


地域の食材を使って、素材をそのままジェラートへ仕立てているんだとか。

地産地消☝️

美味しいのはもちろんなんですけど、コンセプトも素晴らしいですよね。

なにせ、あのバイデン大統領🇺🇸が訪日された際に食べられたジェラートでもあるんです。


宮城県へお越しの際は、足を運んでみる価値はあると思いますので、要チェック!です。☺️




ちなみに私は初めてこちらのお店に行った時、


「マンゴージェラート🥭」を食べました。


ショップカードを見ながら、お店のコンセプトを読み、感銘を受けながらジェラートをいただいていたのですが、


地域の食材を使ってジェラートに、
素晴らしいコンセプトだなぁ。うん、うん。

んっ!?

宮城県、マンゴー🥭関係ねぇじゃん👋


って、マンゴージェラートを頼んだ自分に、自分でツッコミを入れるという寂しい経験をした記憶があります。😭


どうぞ皆様は、宮城県ならではの特産品のジェラートを召し上がる事をお勧めします。🤲


ちなみに、マンゴージェラートもとても美味しかったですよ。☺️


ご紹介したジェラート屋さんのページはこちらです。
▼▼▼▼▼▼▼


では、またまた✋