BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目標は、全国制覇だ!🗾

冒頭写真は去年の甲子園、仙台育英高校さんが全国制覇した時の、仙台駅の写真です。号外をお目当てに人人人。本当に歴史的瞬間でした。 今回のブログの内容とは、正直あまり関係ありませんが、全国制覇繋がりということで記載しました。では、本題へ この前…

3/4(土)ライブ告知🎙なんらか楽団🥁

最近、食べ物の投稿が多かったもので、しかも中華料理万歳的な...なんとも男子的な... という事で、今回は素敵な花の写真からスタートしてみました。 いかがでしょうか? 写真は仙台駅近くのビルのコンコースにあった、オブジェです。 なんとも素敵な飾りが…

志のぶさんの中華そば🍜

先日、五目餡掛け焼きそばが名物のお店で炒飯を頼んでしまい、好みではないヌチョヌチョ炒飯が出てきて、メニュー選びに失敗した私です。✋ 今回はそのリベンジと言うわけではないのですが、またまた中華屋さんの投稿です。 ここ最近、中華屋さんの投稿が続き…

炒飯の好みについて🀄️

最近はたまに暖かい日がありますよね、春の訪れを感じさせる、三寒四温とはまさにこれの事。 今回はそんな、春の訪れとは全く関係のない話を綴りたいと思います。笑 今日あんかけ焼きそばが有名な街中華に行ったんですけどね、そこでひねくれものの私は、粋…

「去年の夏の、ライブ前」

なんか、良さげな写真が撮れてたので、作品風に題名を考えて載せてみました。 私がブログを書き始めて、半年と少しが経ちましたが、おかげさまで100記事目に突入 誰に届けるわけでもなく、日常の雑記として、始めたこのブログ。 あぁ、去年の今頃はこんなこ…

銀座にあるビストロ、Vapureさん🇫🇷

東京へ出張に行くと、しばしば伺います。 フランス料理を楽しみながら、気軽にスタンディングやカウンターでお酒を飲むことができます。 最近は行けていないので、久しぶりに行きたいなと思う今日この頃。 そういえば、この前、会社で言霊ってあるよね! っ…

リズム隊REC🎤完了👌

去年の11月にレコーディングでドラムとベースの録音は終えたのですが、レコーディングをしたらしたらで、欲が出てくるものなんです。☝️ 曲のアレンジからし直そうという事で、今の今まで再度練り直し。 色々な沼地は存在しますが、 音楽制作の沼地はこれはま…

kanakoのスープカリー屋さんへ🍛

kanakoのスープカリー屋さんへ行きました。 最近、カレーづくしですね。 ※昨日もカレーの記事。笑 パッと見て、違和感ある方もいらっしゃるかと思いますが、 色が赤いと思いませんか? 普通はもっと黄色がかっています。 私は最大の辛さ、100辛に挑戦✋ 辛く…

エベレストさん(仙台)のナンカレー👍

住所は小田原(仙台市)になるのかなぁ、 比較的最近できたんですけど、 こちらのカレー屋さんは、美味しいです。 やはり、スパイスが違うと、カレーは全然違いますよね。 日本の市販のカレールーとは全く違うし。 まぁ、市販のルーも好きなんですけどね。 や…

Seicomartのパスタ🍝の安さに、衝撃を受ける!の巻

一見何でもない、コンビニの弁当らしきパスタですが、 よく見てみて下さい。 値段... 128円って。 お手頃過ぎじゃないですか? おにぎり一個と変わんないじゃん。 Secomartはコレが普通なんかいっ!と驚きました。 確かに量は少し少なめですが、二個も食べれ…

REC前の最終調整🎵

昨日はレコーディング前の最終調整で、ベースとドラムの二人でスタジオに入りました。 結構真面目にやってます。 曲の楽譜書きました。 アレンジしたい曲の概要をlogicで作りました。 ああでもない、こうでもない、議論して 仮歌入れて、 リハをして。 真面…

すすきのアイスワールド🧊

札幌の雪祭りと一緒に開催されるアイスワールド 北海道一の繁華街、すすきののメイン通りに氷の彫刻が一挙に集合するんですよね。 見事な彫刻がずらりと。 写真では撮りきれませんでしたが、圧巻の光景です。 観光客も国内外からたくさん集まっていましたが…

雪積もる、雑居ビルの路地裏🏙

なんとなく、惹かれて写真を撮った 雑居ビルの路地裏。 綺麗な街は良いですが、こうした歴史がひしめき合う風景も嫌いではないです。 横丁とかもね。 何でもかんでも、綺麗に整備されているだけじゃ、なんか味気ないですもんね。 人間味というか、なんという…

杉並(東京)にある、サンドイッチ屋さん🥪

以前、東京へ出張に行った際、偶然見かけたサンドイッチ屋さん。 老舗感がもろに漂う雰囲気。 こういう、昔ながらのレトロなお店が大好きです。 吸い込まれるように店内に惹きつけられ、サンドイッチを購入。 優しさ溢れるたまごサンドがなんともいえなく美…

旅行の良さについて🛩

久しぶりに旅行へ行きました。 出張では、全国各地行ってはおりましたが、プライベートの遠方への旅行は本当に久しぶりでした。 久しぶりに旅行へ行って、思ったのですが、旅行って楽しいだけじゃなく、その後の仕事や私生活にも影響すると思うんですよね。 …

北海道のガラナから学ぶ、マーケティング理論

ガラナジュースはなぜ北海道名物か!? そんな疑問を持ったことのあるのは、私だけでしょうか? 仙台というか、本州ではガラナジュースはそんなにメジャーではないのですが、 北海道へ行くと、コンビニのどこでも売っているんですけど、 あれなんで? って、…

多賀城(宮城)にある、ケーキ屋さん🎂

よく買いに行くケーキ屋さんがあります。 宮城県の多賀城市にあるケーキ屋さんの、 ムラタさん。 お祝い事があると、しばしば買いに行きます。 私が言わなくとも、言わずと知れた名店ですので、常に長蛇の列ができています。 すぐに入れたらラッキーぐらいの…

プレミアムオリオンビール🍺

皆さん、オリオンビールに、プレミアムがあるのはご存知でしょうか? 私も昨日知りました。 結論から申し上げますと、マジで美味いです。 オリオンビール自体私は好きなのですが、ハッキリとプレミアム感が出ています。 去年の10月に発売したばかりで、人気…

札幌雪祭りへ行ってきました。☃️

3年ぶりの開催、札幌雪祭りへ行って来ました。 とりあえず、思ったのが、凄い賑わい。外国からの観光客の人達もいっぱいいて、大賑わい。 冒頭は、そんな雪祭りのモニュメントの一つ。 安西先生 モニュメントを作った製作者が、キャプテン翼さんというなんと…

焼肉オン・ザ・ライスは非合法か!?の議論について

昔々の話ですが... 20代前半の時に、友達とサシで飲んでいて、何気なく話した事がありまして、 オカズを米にオンして、合わせて食べると美味しいじゃん! って、話したんですよ。☝️ そしたら、なぜだか、話が、 噛・み・合・わ・ない... いやっ、米は米だろ…