BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

目標は、全国制覇だ!🗾

f:id:nanrakanobob:20230226224716j:image

冒頭写真は去年の甲子園、仙台育英高校さんが全国制覇した時の、仙台駅の写真です。号外をお目当てに人人人。本当に歴史的瞬間でした。

 

今回のブログの内容とは、正直あまり関係ありませんが、全国制覇繋がりということで記載しました。では、本題へ🤲

 

この前、何気なく日本地図を眺めていたところ、

 

過去に行った事のない都道府県はいくつあるのだろう?

 

と、疑問に思いまして、数えてみたんですよ。

 

新幹線や電車で通るだけはだめ

駅を降りた所と定義して、

 

と...

 

山梨、長野、岐阜、富山、鳥取、岡山、島根、広島、山口、愛媛、徳島、高知、熊本、長崎、大分、宮崎、鹿児島

 

まだ行った事のない県が、17県もありました。

 

個人の感想としては、行ったことのない所がまぁまぁあるな☝️ってな具合です。

 

色々と出張でもいってたから、片手の指で数えられるくらいかなと思っていたら、まさかの17県。😭

 

でも、これからの楽しみができたと言うことで良しとしましょう。

 

目標は全国制覇!🗾

 

全ての都道府県を制覇したいと思います。

 

全クリはいつできるのだろう、と疑問にも思いますが、

 

まぁ、気楽に行くとしましょう!☺️

 

みなさんはまだ制覇していない都道府県は、いくつありますか?

 

スタンプラリー的に、自己満の記録作りも悪くないと思います。✋