BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

花巻東も順調に

f:id:nanrakanobob:20230809065212j:image

 

岩手出張中のBOBです。

 

※テレビの後ろのティッシュBOXがまぁ、いい感じにビジネスホテルのリアル感を演出しております。笑

 

朝一から花巻東の試合がやっていました。

 

岩手のホテルで、花巻東を応援するという、

 

なんとも乙な応援。と一人喜んでおります。

 

前回の岩手出張の時は、地方大会の決勝だったんですよね。盛三との試合。

 

岩手出張多いし、何かとご縁がありますので、応援のしがいがあります。

 

 

さて、聖光学院仙台育英花巻東と順調に東北勢が勝ち上がって、嬉しく思う反面。

 

運命のいたずらか、これから東北勢の潰し合いが始まってしまいます。

 

青森光星 対 秋田名桜

 

仙台育英 対 福島聖光

 

本当、勘弁してほしいですわ。

 

せめて、ベスト8ぐらいからにしてよ、

 

同じ地方の対戦は。と嘆いてみたりします。

 

 

まぁ、プラスに考えれば、どちらが勝っても東北勢が駒を進められるという事で、納得しましょうか。

 

ん〜。

 

納得がいかない。

 

それぞれが強いチームだけに。

 

東北を応援しているわたしからしてみれば、

 

できればベスト8に、4チーム残って、半分は東北勢。という構図を見てみたいですね。

 

 

だって、今まで、散々雪国だから、とか、日照時間が少ないから練習量が足りないから。とか、

 

言われてきたんですよ。

 

頑張って、ここまで全国に通用するチームが、東北にはいるんですよ、って、わかってもらいたいじゃないですか。

 

うんうん。

 

選手達の努力に胸を打たれつつ、

 

今年も甲子園から刺激をいただく、サラリーマンの日記なのでした。

 

みなさん、頑張って下さい。