BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

まだ、夏は終わらない!🍉

f:id:nanrakanobob:20230814070456j:image

 

仙台育英の2回戦。勝ちましたね。

 

聖光学院も強かった!😭

 

どっちが勝ってもおかしくない、とても見応えのある試合でしたね。

 

なんか、年々甲子園好きが加速しているような...

 

まぁ、精一杯頑張っている人を応援する事が、好きになっているからかもしれませんね。

 

お盆休みも重なってか、テレビで自分の応援したいチームの試合の開始時間が中心で、スケジュールを組んでおります。笑

 

どうしてもダメな時は、ラジオ📻。

 

ラジオで聴く、甲子園もコレまた良い感じです。

 

ラジオから流れてくる、ブラバンの応援を聴いていると、また夏を感じられるんですよね。📣🎺

 

あっ、そう。ブラバン好きなんですよね。ってか、昔ブラバンやってたし、音楽好きなんで、そういう楽しみ方もあるんですよ。甲子園には。

 

現に、ブラバン甲子園っていう、甲子園の応援曲を集めたCD💿🎧買ったりしてたし。☺️

 

この曲が演奏されると、チャンス倍増!🎯

とか、本当にビッグイニングが起こったりとか、おもしろ過ぎます。

 

この音楽話は、長くなりますので、また別ブログで書きますね。

 

甲子園の応援曲だけで、ご飯三杯は行けますね。笑

 

 

少し話はそれましたが、先程のラジオでも甲子園を聴くという話に戻ります。

 

先日、外せない会食があり、甲子園も気になり過ぎて、ラジオをかけたまま会食へ行ったんですよね。

 

まぁ、仕事の会食ではなく、親戚同士の会食なので、ながら会食してたんですが、

 

そしたら、配膳してくれるマダムが、甲子園ファンだったらしく、

 

どうなりました?どうなりました?

 

 

って、配膳しながら聴いてくるんですよね。

 

そりゃ気になりますよね。

 

甲子園ファンは、どこでも意気投合しますよね。

 

 

仕事だろうが、なんだろうが、関係ない。

 

気になるんだから、しょうがないじゃん!

 

スポーツ観戦は、やはりリアルタイムにかぎりますよね。

 

その熱い気持ち。

 

 

 

わかります。

 

 

そして、そういう、熱い気持ち、

 

 

 

嫌いじゃないです。