BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

今年も夏が始まりました。⚾️

f:id:nanrakanobob:20230808183043j:image

 

いや〜、去年の夏は長かった。

 

そう、長かった。

 

仙台育英高校の躍進に、胸を躍らせ、

 

まさかまさかと、白河越えに期待を募らせ、

 

マジか、誠か!と東北勢初の優勝の歓喜に酔いしれた記憶が頭をよぎります。

 

そう、私の地元仙台の甲子園出場高校。

 

去年は、仙台育英甲子園初優勝の年でした。

 

今でも興奮しますね。

 

本当。感動したな。

 

 

すみません、地元話で。

 

 

昔から夏と甲子園はセットでして、

 

地元の甲子園出場高校が勝ち上がってる間は、夏を感じられるんですよね。

 

コレって、私だけでしょうか?

 

少年の頃の記憶ですが、

 

お盆も過ぎて、夏休みも終盤に差し掛かり、

 

地元の甲子園出場校も負けて。

 

となると、一気に夏の終わりに近づくようで、

 

妙に切なかったんですよね。

 

私だけ?笑

 

 

まぁ、そんな話はさておき、今年も始まりましたね。甲子園。🏟️

 

毎日が楽しみでしょうがないです。

 

仙台育英が一回戦勝ち上がって、ホッとしています。

 

でも、浦和学園も強かったですよね。

 

かなり点差開いているのに、いつでも追いついてやるぞ!って、言わんばかりのあの気迫。

 

さすがとしか言いようがない素晴らしさでした。

 

 

やはり、全力でプレーしている人達を観ると、心が揺さぶられます。

 

本当感動。😭

 

 

今年はどこまで行けるか、頑張って下さい。

 

私は地元宮城仙台育英と岩手花巻東、青森光星、秋田名桜、福島聖光。東北勢を応援したいと思います。

 

東北勢の皆さん。頑張って下さい。