BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

飛ぶぞ!🪽のホタテ

f:id:nanrakanobob:20230804120254j:image

 

食ってみな、飛ぶぞ!🪽笑

 

でお馴染みの、猿渡村(北海道)のホタテをいただきました。

 

職場でご一緒している、N樹さんに、これ食べた事ありますか?

 

って、勧められたのですが、

 

あれです。あれ。

 

長州力さんがテレビの番組で言ってたやつです。

 

飛ぶぞ🪽って。笑

 

 

興味はあったんですが、なかなか手に入れるの苦労しそうですよね。

 

こういうの。

 

ってなわけで、何も苦労せず、N樹さんにあやかったしだいです。

 

実食...

 

確かに、美味い。

 

ビール🍺に合う。

 

流石に、飛びはしませんけど(笑)

 

普通に美味いですよ。コレ。

 

保存もきくし。

 

 

そして、一番ビックリしたのが、コチラ。

 


f:id:nanrakanobob:20230804120250j:image

原料みて下さい。🤲

 

ホタテと塩だけ。☝️

 

 

こんだけ旨みがあって、化学調味料とか保存料も一切使っていない。

 

北海道の食材の素材価値に、恐れ入りました。

 

 

こういう、天然の良い物は、本当にありがたいですよね。

 

なるべく、身体に良い物を食べたくなってきた気がする、今日この頃。

 

歳とったのかな、って、実感しますね。笑

 

N樹さん、ご馳走様でした。

 

ありがとうございます。🙏