BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

気軽に陶芸🏺体験in山形🍒


この前、職場でアイスの差し入れをいただいて、みんなで美味しくいただいていたんですよ。🍧

そしたら、急に半年前に買ったアイスの事思い出して...

あれは確か、何かのご褒美だったか、とにかく自分へのご褒美にハーゲンダッツのクリスピーサンドを買った事があったんですよ。

あのキャラメルのやつね!美味いですよね。。。あれっ。🍨


そんで、それを楽しみに冷蔵庫の奥底へしまったところまでは覚えているんですが、
(後で食ーべよっ、ウッヘッヘ。ってな具合に。)

その後、急遽出張が入って、バタバタして結果食べられずにいたんです。


その事をみんなでアイス食べていた時に思い出して、


「やべぇ~~~~!」


みんなが何事かと言わんばかりの表情になって、

どうしたの?

って聞いてくれたので、


「半年前にハーゲンダッツ買って、冷蔵庫に入れっぱなしだった。」😭

「ぜってぇー、賞味期限切れてるし。あぁ、終わりだぁ、せっかくのハーゲンダッツ゛ーー」😭😭


って、泣きそうになってたら、

若いスタッフさんに、

「BOBさんアイスに賞味期限ないっすよ。」👋

って、冷静に突っ込まれた...

そして、皆に笑われた。😭



...



アイスに賞味期限がないことに衝撃を受ける、アラフォー男子。

2022年の夏の日の出来事。あぁ、ズンドゴズンドゴ。




さて、アイスの話で気温も下がってきたところで、本題に参りましょう。

暑い日続いてたから、ちょうど良いですよね。🎐


▼▼▼▼▼▼▼


今日のお話は、山形にある陶芸教室のお話。


気軽に行けるからどうぞ行ってみてください!🤲って話です。


結論から言っちゃった。笑



そう、陶芸って結構やってみたいけど、敷居が高いイメージないですか?

なんか、カラオケ行こうぜ!とか、ボーリング行こうぜ!って感じで行けないですよね。

友達とか集まって、今日何する、、

「陶芸行こうぜ!」

ってならないですよね。



でも、実際行ってみたら、そうでもないんですよ。

山形市にある、七右衛門窯さんというところなんですけど、年中無休で予約なしでいけるんですよね。

しかも、料金も作るものにもよりますが、そんなに凝ったものを作らなければ、2~3千円程度。

皿とか、お茶碗とか、湯呑みとか作れちゃう。

リーズナブルに楽しめますし、楽しいからリピーターになっちゃうんですよ。👍


初めての人も心配無用。実際私も初めてでした。

丁寧に先生が最初に教えてくれるので、安心して陶芸体験ができます。


自然豊かな場所で、土と格闘しながら、自分の作品を作り上げる。

休日の非日常体験にはもってこいではないでしょうか!


ファミリーでも、カップルでも、友達通しでも体験できる。

素敵な観光スポットです。


せっかく山形へいくなら、一緒に、山形そばを食べてくるのもいいですね。

受付に先生が作った陶器の販売をしているところがあるのですが、

そこでそば街道マップみたいな、そばマップをいただくことができます。

お好みの蕎麦屋をチョイスして、ぜひご堪能あれ。



あと、女将さんが自分で漬けた自慢のお漬物を振舞って、お茶を飲ませてくれるのでそれもまた良いです。

なんか、親戚の家に遊びに来たみたいな感覚。
良かったら、行ってみて下さいませ。どうぞお楽しみに~。☺️




今回紹介した陶芸教室さんはコチラです。▼▼▼