BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

あま〜い、あま〜い、沖縄の思い出🌺

仕事柄、たまに沖縄へ出張とかも行ったりしてたんですけど、今回は少しだけあま〜い、思い出を。

あっ、最初に言っておきますが、写真はなんら関係ありません。沖縄で撮った写真がこれぐらいしかなかったもので。沖縄のステーキ屋さん。悪しからず。🙇‍♂️

さて、それでは早速、本題に。

ー出張帰りの那覇空港にてー

いつも通り、お土産を選ぶために、ぶらぶら歩いていたんですけど、いっぱいあって悩みますよね。本当。

仕事の他に、お土産選びも一苦労という感じです。

やっとこ選んで、うみぶどうの詰め合わせに決定。会計を済ませようとした瞬間、売り子のお姉さんが、隣にあるサーターアンダーギーに目配せして、

お兄さん、最後の一袋、、、「福」あるよ!✨

サーターアンダーギー

沖縄のお菓子さぁぁあ。🌺

せっかく沖縄まで来たんだから、「福」持って帰って!❤️🙏

って、言うもんだから、せっかくだからと思って、一緒に買ったんですよ。

千円くらいだし、まぁいいか、せっかくだしな...
って感じです。☝️


その後、帰りの飛行機まで時間あるし、と思って、食事して、ブラブラ散歩して、一時間くらいは経ちましたかね。

飛行機のチェックイン済ませようと、カウンターまで行きすがら、

また、そのお土産屋さんの前たまたま通ったら、

...

...

...

あれっ?

サーターアンダーギーが、

...

山盛りに積まれてんの!!!!!!笑
日本昔話の大盛りご飯ばりに!!!笑
(例えがわからない方すみません🙇‍♂️)



ぅぉおいっ👋

最後の一個じゃねぇのかよ!👋って。笑

思わず、独り言で突っ込んじゃったじゃないのよ。😭


いや〜。やられましたね。

確かに、あの時は、最後の一袋だった...

うん。うん。


旅の恥はかき捨てというし、まぁいいか。ってな、具合です。

本当ならあま〜い、サーターアンダーギーの思い出が、ほろにが〜い思い出となりましたとさ。

ちゃんちゃん。

でも、仙台帰ってきて、サーターアンダーギー食べたら、しっかり甘くて美味しかったですよ。👍


沖縄は、

那覇空港

あま〜い、あま〜い、サーターアンダーギーの思い出でした。


本当に福はあんのかな?

あるよね、きっと!☺️