BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

山形にある、クラゲで有名な水族館🐟

山形の鶴岡にある、クラゲが有名な水族館に行きました。

その名は、加茂水族館🐡

全国的に有名なので、おそらく名前を聞いた事がある方も多いはずですよね。

ちなみに、写真は私が撮りました。📸

綺麗でしょ!凄いでしょ!って、自慢したいわけではなく、

iPhoneで、しかもノンフィルターで、誰でもこんな感じの写真が撮れます。✨

一時期、写真映えするとかで、流行った時期もあった様な、確か...

とりあえず、真っ暗で、深海にいる様な感覚になれるので、幻想的な世界を味わいに行くのもよろしいかもしれません☝️


なんか、行った時に、今度、この空間で、フィールミュージック系のライブをやるとかポスターがありました。

確かに、こんな幻想的な空間で、フィールミュージック聴いたら、別世界にでも行った様で楽しいだろうなぁって感じました。

今度ライブにも行ってみたい!✋

あっ、自分で書いていて思ったんですけど、フィールミュージックって、意味わかんないですよね。たぶんそんなジャンルはないはず。

私が言いたいのは、

フォワァァ〜〜ン♪

フォワァワァワァ〜〜ン♪

って感じで、楽器で演奏する奴の事です。
歌詞がないやつ。そう、インストとも言う。

おいっ、わかりずれぇぞ!
仮にもバンドマンだろ、あんた!👋

って、ツッコミが聞こえてきそうですが、
どうかご勘弁を🙇‍♂️


幻想的なクラゲの大水槽があるのは、山形県鶴岡市加茂水族館です。

日本海の幸を食べながら、加茂水族館🐠に行くのも、 いとまたよろし ですね。


今回は、クラゲ水族館の思い出と、プチ観光のご提案でした。



ちなみに、鶴岡市は、あのかの有名な「だだちゃ豆」の産地でもありますので、夏に絡めるとだだちゃ豆も楽しめますね!☺️


観光のネタ帳にどうぞ🤲