BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末の締めに牛タンを🐮

本年もお疲れ様でございました。 という事で、牛タンをいただきました。 仙台に住んでいるとなかなか食べない牛タンですが、久しぶりに食べるとやはり美味しいですね。 原材料費の高騰などで、物価が上がる一方の世の中ですが、外食も例外ではありませんね。…

SASUKEに感動😭

年末ムード一色と言う感じの昨今、毎年恒例のと言うか、ついつい気になって観てしまう番組があります。 SASUKE です。 普段はあまりテレビはニュース以外観ないんですけどね、特番とか面白いのがやっていると、観ます。 いや〜、今年は凄かったなぁ。なんか…

なんらかのWEB会議🎙

今日は、The シミー&なんらか楽団、なんらかのWEB会議でした。 なんか、本当に便利な世の中になりましたね。 夜にWEBで会議して、次回のレコーディングの作戦を練る。 一昔前なら、喫茶店に☕️集合して、ああやって、こうやって、って、それだけで一日が終わ…

世はクリスマスムード🎄

最近の仙台の寒さときたら、やばいですね。☃️ 少し痛い。寒さが。 どこでも一緒なんですかね、日本全国、寒波がって、ニュースで流れていますしね。 どこでも一緒か... ってか、今日、知り合いの方が、仙台あまりにも寒すぎて、冬は沖縄で過ごそうかなって、…

ライブのご報告

昨日は、エルビスナイトでした。 The シミー&なんらか楽団もイベントに加わり演奏 いや〜、やはりライブって、良いですね。☺️ そして、お客さんの距離が近いライブは、その味があって、とっても テネシーさんと、ORENCHIさんの合同企画に参加させていただい…

金曜ロードショー🎥

久しぶりに観ました。天使にラブソングを2 改めて観ると面白いですね。 ウーピーの存在感が凄すぎますが、 バックで流れる音楽もモータウンの曲が流れたり、ヒップホップのコラボがあったり、斬新な発想な映画だなと思います。 型にはまらない自由さがあるの…

盛岡焼肉・冷麺の備忘録🥓

ちょうど一年前に、行った盛岡にある焼肉屋さん。盛楼閣さん。美味しかったぁ。本当に、美味しかった。地元の方に連れて行ってもらって、凄い混んでいたのですが、どうやらほぼ混んでるらしい。その理由がわかります。私、仙台在住で、牛タンにはうるさい方…

今年の漢字一文字

はやいもので、今年も12月。ワールドカップも惜しくも負けてしまい、 一気に年末へ向かうムードになってしまった。と思う今日この頃ですが、勤務先のイベントで、今年の漢字一文字をみんなで書きましょう!というイベントがやっていたので、参加しました。あ…

昨夜はスタジオ

昨日は今週末のイベントに向け、スタジオ練習に入って来ました。今回はあまり音出しができない会場という事もあり、アコースティックなセットを組んでの練習。なんとかなるもんですね。エルビスプレスリーがコンセプトのbarイベントなので、カバー曲も準備中…

にわかですが...⚽️

いや〜、日本代表の活躍が凄いですね。普段はサッカーの試合はあまり観ないのですが、ワールドカップは別物。四年に一度ですしね。日本代表の試合は、全部リアルタイムで観戦しております。こんな事書いていると、普段Jリーグも観ない知ったかが!とか、ヨー…

ライブ告知📣

今年も早い物で、12月に入りました。残すところ、後わずかですね。何かとイベントづくしな12月、そして、年末ともあり仕事もプライベートもバタバタ、と言わんばかりの季節ですが、私達、The シミー&なんらか楽団のライブの告知をさせていただきます。今回…

八戸へ出張🚅

冒頭の写真は、本日の八戸出張での、八戸駅での、写真です。観てお分かりの通り、凄い。迫力が、凄いんです。ねぶた。でしょうか...青森だから、ねぶた、ですよね?まぁ、素人だから、わからない。 色使い、表現、迫力。これ、間近で観て思うんですけど、世…

カタログギフト🎁

久しぶりにカタログギフトを頂きました。飲みながら、カタログギフトを斜め読みするのが、何気に楽しかったりします。何にしようかな。焼き物も良いね。おっ、そういえば新しいネクタイ欲しかったんだな。日帰り温泉チケットも捨てがたい♨️なんて、ほろ酔い…

今後のスケジュール🎸

ただいま、レコーディングを進めておりますが、活動が活発化してくると、不思議な事にライブのお誘いなんかをいただいたりします。どっかで、誰かが監視してたんじゃないかというくらい、不思議なタイミングで、ライブ出演のお誘いをいただいたり。こういう…

中華まんの茶寮をコンプリートした話

茶寮 仙台国分町店 https://maps.app.goo.gl/psHVveSiTZxQvrmz9?g_st=ic言わずと知れた、かも知れませんが、仙台に美味しい中華まん屋さんがあるんですよね。茶寮国分町という仙台の繁華街のど真ん中に、夜になると湯気をもんもんと出して中華まんを売ってい…

天童(山形)にある、そば屋さん

トップページ|水車生そば以前、よく山形へそばを食べに行くという投稿をしたことがあるのですが、それの続きというか、別バージョンというか。前は肉そばについて投稿したのですが、今回は違います。老舗のそば屋さんです。そば自体で勝負する感じというか…

レコーディングを終えて🎙

とりあえず、先日新曲のリズムレコーディングを終えました。お疲れ様でした。久しぶりのレコーディングにはなりましたが、やはりレコーディングって、やればやるで勉強になるなと感じます。普段なら気づかないところや、誤魔化しが効かないところなど、いか…

ドラムライン🥁🎞

昔の映画を観返してみました。ドラムラインドラマーが主役の映画って珍しいですよね。2004年の映画なので、18年前。当時、ドラム仲間達と話題になった記憶があります。まぁ、バンドというか、マーチングバンドの映画なんですけどね、アメリカの吹奏楽みたい…

女川(宮城)にある、ピザ🍕屋さん

IL GABBIANO(イル・ガッビアーノ) | シーパルピア女川女川町の街並みは素敵ですよね。シーパルピア女川が観光地化として成功しているんじゃないかと思います。食事も美味しいし、自然もあるし、街も綺麗だし。たまに行きます。女川へ。その中でも、必ずと…

今日はレコーディング🎧

こちら宮城県仙台は一段と寒くなってきました。季節の変わり目というやつでしょうか、この時期は風邪などひかないよう、十分気をつけたいものです。☝️さて、最近のブログはお店紹介が多かったような、まぁ、しがないサラリーマンですので、ネタも限られてい…

本町(仙台)にある、肉蕎麦屋さん🍗

よく山形に蕎麦を食べに行きます。色々行くのですが、個人的に好きなのが、河北方面の冷たい肉そばが好きなんですよ。親鶏のサッパリしたお肉に、冷たい汁、そして食べ応えのある太い麺を好みます。河北方面へ行くと、たくさん蕎麦屋さんがあるので、色々選…

昔、スト2🥊が流行った話

※内容と写真に関連性はございません。 私が小学生の頃、ストリートファイター2っていう格闘技ゲームが無茶苦茶流行ったんですよ。 リュウとかケンとかザンギエフってキャラが出てきて、1対1で戦う格闘ゲーム。 波動拳とか昇竜拳とか、スクリューパイルドライ…

よく行くパン屋の3110(サイトウ)さん🥖

長命ヶ丘(仙台市)にあるパン屋さんです。よくバケットを買いに行きます。店主のサイトウさんは、もともとメゾンカイザーで10年勤められて、独立されました。天然酵母のパンはとても美味しく、そしてリーズナブル流行る理由がわかります。もちろん、バケット…

イワシの酢漬け

前回のブログで書いたんですけど、この前女川(宮城県)にて、イワシを爆釣しまして、大量のイワシを調理しました。イワシの酢漬けです。タマネギスライスの上に、イワシを乗せて、オリーブオイルを少し垂らしたら完成☝️レモンを絞って食べれば、白ワインとマ…

女川(宮城県)にて、イワシの爆釣報告!🐟

この前女川(宮城県)でお祭りがあったので、遊びに行ってきたんですよ。女川秋の収穫祭だったかな。サンマとか、海の幸が食べられるし、いろんなイベントも盛り沢山という事で、楽しみにしていざ女川へ。シーパルピア女川という商店街を中心に、近くの漁港の…

盛岡にある、じゃじゃ麺屋さん

この前、出張で岩手県盛岡市へ行ってきました。最近、盛岡へよく行くので、せっかくなら盛岡の美味しいお店や、楽しいところに行ってみたいですよね。今回は盛岡駅の駅中にあるじゃじゃ麺屋さんへ。じゃじゃ麺って、盛岡の郷土料理みたいで、しかもこちらの…

当たり付き自販機、3連チャン🎯の奇跡⁉︎✨

酔っ払うとどうもあの、なんていうんですかねぇ〜。判断力が鈍るというか、気持ちが大きくなったりというか、わけわかんなくなったりするんですかねぇ。。。💦それが、楽しかったりするんですがね、何事も程々が良いものです。 先日の飲み会帰り、歩いて帰宅途…

自作のお皿が焼きあがりました。🔥

たまに陶芸とか行ったりします。前に、陶芸の日記を書いたことがあるのですが、たまに、行くんです。陶芸へ。無心で土をこねて作品を作っていると、結構リフレッシュできますね。思い通りにいかない事が結構あって、それもまた良いですよね。型にはめて、綺…

都会のお菓子屋さん🍭

子どもの頃のお菓子って、格別じゃないですか。なんか、すげ〜優先順位高い気がするんですよね。下手したら、お金より価値あるかも知れないですよね。大人になると話は違いますが、子どもにとって、お菓子はとても貴重な物です。忘れもしない、小学4年生の夏…

衝撃の事実!

国内ゼネコン最大手、 100年をつくる会社でお馴染みの、 鹿嶋建設さん。「かしまけんせつ」ではなく、「か じ まけんせつ」と、知って衝撃を受ける。通りすがりの看板を見て発見。ずっと、「かしま」だと思ってた... 以上です。 こんなんブログに書かんで、 …