BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

本町(仙台)にある、肉蕎麦屋さん🍗

よく山形に蕎麦を食べに行きます。

色々行くのですが、個人的に好きなのが、河北方面の冷たい肉そばが好きなんですよ。

親鶏のサッパリしたお肉に、冷たい汁、そして食べ応えのある太い麺を好みます。

河北方面へ行くと、たくさん蕎麦屋さんがあるので、色々選びながら、チャレンジするのが楽しいです。

仙台だと、なかなか美味しい肉そば食べられるところが少なくてですね、一昔前はほとんどなかったのですが、ここ最近は増えてきた方ですよね。

自分が住む場所でも、好きな味が食べられるとなると、嬉しいものです。


今回はそんな美味しい冷たい肉そばが食べられるお店のご紹介です。


藤七さん


初めて行った時は、仙台でも肉そばが食べられる事に感動した記憶があります。

そして今でもたまに食べに行きます。

美味しいので、是非お蕎麦好きの方は行かれてみてはいかがでしょうか。

話は少しそれますが、肉そば屋さんに行くと、必ずと言って良いほど、ゲソ天がトッピングであるんですよね。

あれ、なんでだろう?

山形の内陸でイカ🦑が特産なわけじゃないのに...


わかる方いたら、教えてほしいです。

よろしくお願いします。🙇‍♂️


肉そば 藤七 本町分店
022-797-8187