BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

天童(山形)にある、そば屋さん

トップページ|水車生そば

以前、よく山形へそばを食べに行くという投稿をしたことがあるのですが、それの続きというか、別バージョンというか。

前は肉そばについて投稿したのですが、今回は違います。

老舗のそば屋さんです。そば自体で勝負する感じというか、何というか、そこまで詳しくはないので、うんちくはあまりかたりません。

でも、その名の通り、水車がポイントになっていて、江戸時代に水車でそば粉を引いて、そばを振る舞ったのがきっかけとか。

江戸って、伝統ありますよね。

さて、お味の方は、っと。

美味いに決まってるじゃないですか!

食レポやお店に関する情報は、ネットにたくさんあると思うので、基本私はあまり書きません。

ただ、せっかくなので、お店がわかるようなリンクはブログに貼っておきます。

色々な情報を見てみて、参考にしてみて下さい。

ちなみに、水車生そばさんは、大人数も入れますし、外観も風体がありますし、なんせ、将棋の街天童ですから、そう言った点でも、観光にオススメです。

良かったら、ぜひ足を運んでみてくださいませ。✋