BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

中華まんの茶寮をコンプリートした話

茶寮 仙台国分町
https://maps.app.goo.gl/psHVveSiTZxQvrmz9?g_st=ic

言わずと知れた、かも知れませんが、仙台に美味しい中華まん屋さんがあるんですよね。

茶寮

国分町という仙台の繁華街のど真ん中に、夜になると湯気をもんもんと出して中華まんを売っているんですよ。

そして、そこの肉まんが何ともいえなく美味しい。

よくライブの打ち上げ終わった後に食べた物です。青春の味とでもいいましょうか。笑


どうやら、この中華まん屋さんは仙台だけではないとの事で調べていたら、札幌すすきのと旭川にもあるとの情報を聞きつけました。

仕事柄、北海道出張へ良く行ってたのですが、札幌と旭川で大好きな中華まん屋さんを発見。

勝手ながら、親近感湧いたくらいにして。

旭川

▼札幌すすきの店

肉まんの茶寮をコンプリートしたって話でした。コンプリートって、なんか気持ちいいですよね。✋


皆さん、最近コンプリートしたものはありますか?