BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

志のぶさんの中華そば🍜

f:id:nanrakanobob:20230226082019j:image

 

先日、五目餡掛け焼きそばが名物のお店で炒飯を頼んでしまい、好みではないヌチョヌチョ炒飯が出てきて、メニュー選びに失敗した私です。✋

 

今回はそのリベンジと言うわけではないのですが、またまた中華屋さんの投稿です。

 

ここ最近、中華屋さんの投稿が続きます。街中華って、美味しいですよね。🀄️大抵ハズレはなくて、美味しい。さすが中国🇨🇳四千年の歴史☝️

 

いつか読んだ旅雑誌で、海外旅行へ行って、外食のお店探しで困ったら、とりあえず中華屋へ🥟って、記載したたんですよね。理由は、中華料理はベースが固まっていて、どこの国へ行っても、基本ハズレがない可能性が高い!のだとか...

 

本当かどうかは別として、ご参考までに🤲

 

まぁ、今回のブログは、中華といっても、中華そば屋さんなんですがね。🍜

 

仙台市に志のぶさんと言う中華そば屋さんがあります。

 

写真はそちらのお店のチャーシュー麺です。

 

こういう優しい中華そばがいいですよね。

 

ご年配のお客様も多く、その味は写真と年配客に支持される味という事で、おおよその検討はつくかと思います。

 

そう、優しいんです。

 

シンプルな中華そば、たまに食べたくなるんですよね。

 

みなさんも、優しい中華そばが食べたくなったら、是非志のぶさんへ🤲