BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

炒飯の好みについて🀄️

f:id:nanrakanobob:20230223185701j:image

 

最近はたまに暖かい日がありますよね、春の訪れを感じさせる、三寒四温とはまさにこれの事。

 

今回はそんな、春の訪れとは全く関係のない話を綴りたいと思います。笑

 

今日あんかけ焼きそばが有名な街中華に行ったんですけどね、そこでひねくれものの私は、粋がって炒飯を頼んだんですよ。

 

そんで、出てきたのが、写真の炒飯です。📸

 

美味しかったんですよ。

 

普通に美味しかったんです。

 

でも、後悔したんです。

黙って、あんかけ焼きそば頼んどけば良かったって。😭

 

なぜなら、チャーハンが、

 

パラパラではなく、ヌチョヌチョだった...

 

んです。

 

いやっ、誤解なきよう✋

 

美味しかったんですよ。普通に。

 

普通に。

 

ヌチョヌチョ炒飯好きな人もいるし、否定しているわけではありません。

 

でも、炒飯はパラパラが良かった。って。

 

完璧、個人の嗜好の話なんです。

 

そんで、後悔したって話なんですけどね、

 

これだけで話しを終わらせたら、寂しくなるので、ここでどっち派の話題をしたいんです。

 

みなさん、炒飯は、

 

パラパラ派ですか?

 

それとも、

 

ヌチョヌチョ派ですか?

 

 

黙ってオススメのあんかけ焼きそばを頼んどけば良いものの、粋がって炒飯頼んで、失敗をしてしまった、この切ない私の気持ちを、どうか皆さんの話題のお供にでもしていただけたら、少しは救われるかと...

 

 

今回は春の訪れとは正反対な、少し切ないどうでもいいお話でした。

 

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

 

では、またまた✋