BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

レコーディングを終えて🎙

とりあえず、先日新曲のリズムレコーディングを終えました。

お疲れ様でした。

久しぶりのレコーディングにはなりましたが、やはりレコーディングって、やればやるで勉強になるなと感じます。

普段なら気づかないところや、誤魔化しが効かないところなど、いかにスタジオ練習で気を緩めているかに気付かされます。

まぁ、私みたいに結構どんぶりな感じで演っちゃう人には、こういう機会はとても良い事だと思って精進しています。

さて、そんなこんなで、リズムトラックを持ち帰ってきたわけですが、こっから上物(ギター等)を乗せていくわけです。

またまた、こっちの方が良いじゃない?こここう変えたほうがいいんじゃない?と、メンバー揃って試行錯誤。

こんな時間の使い方も悪くないと思う今日この頃。

時間に追われているわけでもないですし、せっかくなら自分らが納得いく作品に仕上げたいものですよね。☺️

出来上がりが楽しみだ。🍺