BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

盛岡にある、じゃじゃ麺屋さん

この前、出張で岩手県盛岡市へ行ってきました。🚅

最近、盛岡へよく行くので、せっかくなら盛岡の美味しいお店や、楽しいところに行ってみたいですよね。

今回は盛岡駅の駅中にあるじゃじゃ麺屋さんへ。

じゃじゃ麺って、盛岡の郷土料理みたいで、しかもこちらのお店は老舗との事。

白龍(パイロン)さん。

写真は誰も並んでいませんが、オープン前だったので悪しからず。🙏

オープンしたら、すぐに満席で列が出来ていました。

さすが老舗、地元の人にも人気なのだとか。

気になるお味は、もちろん、GOOD👍

麺を食べ終わったら、生卵を🥚落として、スープを入れて飲む、チータンスープも美味!

一度で二度美味しい、盛岡じゃじゃ麺、白龍さん。

ご馳走様でした。☺️


ちなみに、盛岡はわんこそばが有名ですが、

わんこそば
冷麺
じゃじゃ麺

が盛岡三大麺料理と呼ばれているんだとか。

まだまだ、探せば美味しいお店がたくさんありそう。

またの機会にとっておきましょう。


今回は盛岡じゃじゃ麺のご紹介でした。


ではまた✋