BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

泉ヶ岳(仙台)にある、お好み焼き屋さん

f:id:nanrakanobob:20230803123441j:image

 

久しぶりに行きました。泉ヶ岳(仙台)にある、広島風お好み焼き屋さんのムカゴさん。

 

何年ぶりでしょうかね。

 

久しぶりに行ったけど、やっぱり美味かったって話です。

 

島風お好み焼きって、家でなかなか作りませんよね。

 

私は、家で作るなら、断然大阪風。

 

一時期、広島風にチャレンジしたこともありますが、なかなか工程が多くて、大変。

 

結局、大阪風に落ち着くんですよね。

 

でも、広島風も食べたい。

 

 

となると、ムカゴさんということになりますね。

 

焼きそばがたっぷり入っているので、焼きそばとお好み焼き両方食べられた感じがして、お得。

 

しかも、キャベツたっぷりだから、罪悪感も薄れるという、なんとも都合の良い言い訳をしながら、たっぷり食べる。

 

一個食べれば十分お腹がいっぱいになります。

 

人里離れて、自然豊かな泉ヶ岳で、お好み焼きを食べる休日。

 

こんな日常も素敵ではないかと思う休日の出来事でした。

 

 

f:id:nanrakanobob:20230803125210j:image