BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

多賀城(宮城)にある、ケーキ屋さん🎂

f:id:nanrakanobob:20230209111058j:image

 

よく買いに行くケーキ屋さんがあります。

 

宮城県多賀城市にあるケーキ屋さんの、

ムラタさん。

 

お祝い事があると、しばしば買いに行きます。

 

私が言わなくとも、言わずと知れた名店ですので、常に長蛇の列ができています。

 

すぐに入れたらラッキー🤞ぐらいの気持ちで、買いに行くと気持ちが楽です。

 

私個人的な感覚かもしれませんが、大人になるとなかなかデザートやお菓子を食べなくなると思うんですよね。

 

特にケーキとか、子どもの時ほど食べたい!って気分にはならないのです。

 

本当、個人的嗜好ですんません。

 

そんなんで、あまりケーキを食べる機会が少ないのですが、何年か前に、久しぶりにケーキを食べたんです。

 

それがムラタさんのケーキでした。

 

やはり、というか、当然、しっかりした職人さんの作るケーキは全然味が違う事に衝撃を受けました。

 

甘過ぎず、しっとり濃厚なクリームだったり、

 

フワフワとしたスポンジだったり。

 

職人さんの技術って、凄いなと感じた当時の記憶が蘇ります。

 

そんなんで、

 

いまだに何かお祝いがあると、ムラタさんにお世話になるわけです。🙏

 

 

良かったら、みなさんもムラタさんのケーキを食べてみてください。

 

美味しいですよ👌