BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

足元掬われないように☝️

 

東京出張へ行くと、必ずと言っても良いほど行くお店があります。

 

千葉スペシャルさん

 

皆さん、ご存知でしょうか?

 

色々と取材も受けたり、雑誌に載ったりで評判の高いお店屋さんなので、私が言わずとしても、有名なお店です。

 

わからない方もいらっしゃると思いますので、軽くご説明を🤲

 

有楽町にある、靴磨き屋さんです。

 

f:id:nanrakanobob:20230125210752j:image

 

こちら🤲

 

この看板が目印です。

 

有楽町駅のすぐ前にある、ショッピング施設の一階野外の一角にそのお店はあります。

 

仕事でクタクタになった、私たちのようなサラリーマンの革靴👞をピッカピカに磨いてくれます。

 

その仕上がりは、こちら。

 

before

f:id:nanrakanobob:20230125211126j:image

 

after

f:id:nanrakanobob:20230125211208j:image

 

普段家でも磨いたりはするんですけども、

やはりプロの仕上がりには恐れ入ります。🙇‍♂️

 

って、感じになります。

 

靴ピッカピカにして、仕事に向かったら、なんかイキイキするじゃないですか。

 

 

足元見られて掬うわれないように、

 

職人さんに、足元固めてもらう。

 

餅は餅屋ではないですけれど、

 

その道のプロにお世話になる事も大事だと、

 

思わせてくれる靴磨き屋さんです。

 

もしよかったら是非。