BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

エベレストさん(仙台)のナンカレー👍

f:id:nanrakanobob:20230214212001j:image

 

住所は小田原(仙台市)になるのかなぁ、

 

比較的最近できたんですけど、

 

こちらのカレー屋さんは、美味しいです。

 

やはり、スパイスが違うと、カレーは全然違いますよね。

 

日本の市販のカレールーとは全く違うし。

 

まぁ、市販のルーも好きなんですけどね。

 

やはり、スパイスから作られる、本格カレーはまた一味違いますよねって話です。✋

 

 

食事の後に、お口直しで、フェンネルが出てきたぐらいにして、異国感を味わえるし、プチ旅行でもした気になれるところが好きです。

 

なんか、色々食べたい国の料理があるな。

 

まだ、体験していない国の料理も多分山ほどあるはず☝️

 

 

あっ、良いこと考えた!

 

全世界の旅は無理だから、

 

全世界の料理を食す!ってのはどう?

 

白黒の世界地図を広げてさ、

 

その国の料理を食べたら、塗り絵していくのとか面白そう!👌

 

ただいま酔っ払って、ブログを書いておりますが、

 

この企画、面白そう!

 

誰でもできるし、楽しそうだし。

 

良かったら、是非是非!🤲

 

 

やはり、酒が入ると、思考が解放されて、楽しいアイディアが浮かんできます。☺️