BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

すすきのアイスワールド🧊

f:id:nanrakanobob:20230214215825j:image

札幌の雪祭りと一緒に開催されるアイスワールド🧊

 

北海道一の繁華街、すすきののメイン通りに氷の彫刻が一挙に集合するんですよね。

 

見事な彫刻がずらりと。

 

写真では撮りきれませんでしたが、圧巻の光景です。

 

観光客も国内外からたくさん集まっていましたが、そりゃ集まるよ✋という納得のイベント。

 

雪まつりとアイスワールドと、グルメとスキーと温泉と...

 

冬でも楽しめるところがわんさかありますな、北海道☃️

 

今回は少し写真多めで掲載します。

 

f:id:nanrakanobob:20230214220445j:image

 

芸術ですよね。

 

どうやって作ってんだろう?

って、気になったけど、一つ一つ削って作ってるんですよね。

 

運良く作業中の現場にも遭遇。☝️

 

f:id:nanrakanobob:20230214215135j:image

 

極寒の北の大地で、こんな芸術を鑑賞する事ができ、

 

職人さん達に感謝感謝です🙏

 

また行きたいと思うイベント、機会を作ってまたいくとしましょう。