BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

旅行の良さについて🛩

f:id:nanrakanobob:20230210115110j:image

 

久しぶりに旅行へ行きました。

 

出張では、全国各地行ってはおりましたが、プライベートの遠方への旅行は本当に久しぶりでした。

 

久しぶりに旅行へ行って、思ったのですが、旅行って楽しいだけじゃなく、その後の仕事や私生活にも影響すると思うんですよね。

 

頭がリセットされるというか、なんというか。

 

パフォーマンスが上がったりすると思うんですよね。☝️

 

しかも、物事に対しての考え方が、変わったりもすると思うんですよ。

 

マンネリ化した日常生活だと、どうしても考え方が固まってしまって、これはこうだから、とか、こういう常識があるから、とか、物事を一方行からしか見えなくなってしまったりする事があるんです。

 

それが、旅行へ行って、非日常を味わう事によって、違う角度から物事を見られるようになったりする物だなと感じた次第であります。

 

世の中、ワーケーションという、流行りの言葉も出てきているようですが、なんかその良さもわかってきた気がします。

 

ただの遊びでしょ?

 

って、思ってた部分も以前はありましたが、ストレスフリーな環境で、伸び伸び仕事をしてみるパフォーマンスも気になるこの頃。

 

今年は、ワーケーションにも挑戦したいかなと思う次第です。🏝

 

人生楽しく生きていきたいですね✋