BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

WBCリーグ突破!🇯🇵🎉

f:id:nanrakanobob:20230315155415j:image

 

WBCリーグ突破しましたね。

 

本当、安定感があるというか、なんというか、マジで強いですね。💪

 

この調子で、決勝にも進んでほしいですね。

 

なんか、今回の大会で大谷選手の活躍はもちろんなんですけど、日本人の道徳感が注目されていますよね。

 

・大谷選手の紳士的な振る舞い✨

 

・ホームランボールをとった女性のみんなでボールをシェアする様子⚾️

 

・佐々木朗希選手のデッドボールへの謝罪で、お菓子のプレゼント🎁

 

日本人からすると、当たり前だったり、確かに自分でもそうするかもな。と思うような事がありますが、世界的にみたら当たり前じゃなかったりするんですよね。きっと。

 

こうした、良き日本文化は、大事にしていきたいものです。

 

これは、野球だけの話ではないですよね。ビジネスに関しても同じ事が言えると思います。

 

お客様(相手)あっての、商い。

 

思いやりの心を忘れずに、

 

スポーツ観戦から大切な事を学んで、これを仕事に活かしていきたいと思いました。

 

マジメかっ👋

 

って、ツッコミが聞こえてきそうですが、私BOBと名乗れど、生粋の日本人ですので、悪しからず。

 

さてさて、冒頭写真について、

 

WBCに影響されすぎて、週末はバッティングセンターへ行ってきました。

 

昭和からやっていたのか、と思えるくらいのレトロ感あふれるバッティングセンター。

 

タイムスリップしたかの様な空間で、無心でボールを打つのも、これまた良き時間でした。

 

仙台とはいえ、少し街から離れた自然豊かな場所にあるので、木々に囲まれてのバッティングは、非日常体験になります。🌳🌳🌳

 

久しぶりにバッティングセンター行きましたが、たまには良いものですね。

 

また、行こうっと。

 

 

ではでは、今回はこのへんで✋