BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

霞城公園の最上義光像

山形の霞城公園へ行って来ました。

写真は最上義光像の写真です。


山形は仙台から近いので、よく行きます。

蕎麦やラーメンが美味しい、さくらんぼ🍒などのフルーツも美味しい。

県をまたぐだけなのに、心なしか気候も違う。

例えば、宮城県が曇りや雨の日に、山形に行くと晴天☀️なんて事もよくある話。

そんなひは、なんか得した気になりますよね。

雨だったのに、

☀️ゲットだぜ!

って、感じに。うん。最高!


話はそれましたが、霞城公園初めて行ったんですけど、良いですね。堀があって、池もあり、城跡も少し残ってる。石垣なんかもあるので、観光に良いかもしれません。

歴史好きな方は、候補の一つにしていただいても良いかもしれませんね。☝️

ちょこちょこ、プチ観光した観光先なども記録していきます。

読んでいただきありがとうございます。