BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

かめはめ波は打てるのか?の議論について


※写真と内容の関連性はありません。



昔の話ですが小学生の時、

かめはめ波」は本当に打てるのか?

の議論になるじゃないですか。

っえ、うちの地元だけ?

いや、そうじゃないでしょ、絶対全国どこでもこの議論はされていたはずですよね。

なんなら、今は世界各国のちびっ子達にもこの議論は飛び火して、世界中で絶対されているはず。

そうですよね。きっと。

いやっ、絶対そうだ!そう思います。✋




小学生の時、友達ん家の近くにうるさく吠えまくる犬がいたんですよ。

「ごん助」って言う犬で、近所迷惑になってるって話を聞いたから、小学生の友達集まってどう黙らせるか会議してたんですよね。

コナンの少年探偵団ばりに集まって、五人でああでもない、こうでもないって話してたんです。

そんで、その内の一人が、んじゃ、かめはめ波打って黙らせればいいんじゃね!?

って、なって、

一人一人かめはめ波をごん助に打つ事になったんですよね。

ごん助が怯んだり、逃げ出したり、犬小屋に退散したら、

かめはめ波」は本当に出てる!

って事だ!

そうだ、そうだ、そういう事だ!

って、具合です。いかにも小学生らしいでしょっ!

(くだらないから、興味ない方は、読むのすっ飛ばして下さい。笑)


そんで、初めの一人が気をためて、

か〜 め〜 は〜 め〜 波ー!

って、やったら

全然効かなくて、よけいごん助興奮してんの。😭

やっぱ、かめはめ波はそう簡単に出ないって。

とか、いいわけしたぐらいにして...

二人目、三人目やってる時なんて、

気をためてる時に、もう、ごん助吠えまくり。


ワ゛ァン、ヴァン、ヴァン!💢


やっぱだめかぁ、とかいって、諦めてたんだけど、

四人目のT田君ってのが、そこそこ身体が大っきくて、結構迫力がある感じなんですよ。💪

落語で言う、今までは前座で、T田君は二ツ目ってとこ。

みんなで、T田君に期待しようって、見つめて、

か〜 め〜 は〜 め〜 😡

って、気をためてたら、

さすがにごん助もその迫力に押されて吠えずに止まってんの。

そんで、T田君が、

波ーーーーー!!!

って、打ったら、

一瞬ごん助がピタッ!って止まって。


...


みんなで、やったか!やったか!

って思ってたら、

また、吠え出しちゃったのよ。。残念。。。

いや〜、いけると思ったんだけどなぁ、💦

ってT田君が言ってて、

みんなも、絶対今いけたと思ったよ。

だって、少しかめはめ波出てたもん。

俺見えたよ!少し!

うん、うん、確かに少し見えた!👀

とか、少年探偵団みんなではしゃいでたんですよ。



そんで、最後五人目。真打ち登場という事で、私。

子どもの頃から、割と体は大きかったし、柔道もやっていたので、みんなから期待されていたんですよ。

BOBちゃんかましちゃえ!って、言われたぐらいにして。

んで、調子に乗って、
(すぐ調子に乗るタイプです。)


ごん助の超近くまで行って、構えたんです。


その時点で、ごん助は止まりながら、

ヴゥー... 💢

って、唸ってんですけどね。


一触即発という雰囲気でしょか。


緊張感漂う中、


私が気をため始めたんですが、



何を考えたか、かめはめ波じゃなく、どどん波を撃つ事に決めたんですよ。

どどん波=桃白白(タオパイパイ)の必殺技


腰を低く降ろし、左手を腰に添えて、右手の人差し指を頭より上に構えて、「気」をためる。

...


はぁ〜〜〜!😡

...

ハァ゛ーーーーーー!😡😡

...


あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ========!!!!😡😡😡



もう、この時点でごん助怯みそうだから、

すげ〜、すげ〜よBOBちゃん!

って、友達みんな緊張してながら、見守ってくれてるんですよ。

いくか!いけるのかっ!って。。。

そして次の瞬間、




どぉぉぉ   どぉぉ   んっ!


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
波ぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


って、

ごん助の目の前に人差し指出したら、


おもいっきり、

「  ガァァ ブゥゥゥ!  」

って、人差し指噛みつかれた🩸って話。




世の中の小学生諸君(世界中の小学生含む)、

かめはめ波」も「どどん波」も絶対に出ません。

気をつけて下さい。


ゴムゴムのピストル!なら噛みつかれずに行けたかもな、グー👊だし。どどん波👉の人差し指がいけなかったんだな。反省。



いつも読んでいただき、ありがとうございます。

明日から週末ですね、良き週末をお過ごし下さい。🙇‍♂️

でわ、また✋