BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

後半40分、フリーキック、中村(俊輔)です!⚽️

f:id:nanrakanobob:20230301223410j:image

 

最近は本当暖かくなってきて、気持ちが高ぶりますね。

 

春が近いてくるこの感じ、好きです。🌸

 

暖かくなってくると、野球観戦⚾️もできるし、楽しみがより一層増えます。

 

今回は、去年仲良いメンバーで、楽天イーグルスの野球観戦へ行った時の話です。題名と写真が噛み合ってないぞ!👋

 

と、ツッコミが聞こえてきそうですが、まぁまぁ、そう言わず、今回は最後までお付き合いくださいませ。🙇‍♂️

 

ではでは。

 

私が住む仙台市には、楽天イーグルスのホームグラウンドがあります。

 

暖かくなると、プロ野球が開幕するので、たまに野球観戦などにも行ったりするんですよね。

 

たまたま、仲の良いメンバーが数人集まって、野球でも観にいきましょうか!的な話になって、去年行ったんですよね。20名くらい入れる、パーティーシートを抑えて。

 

せっかくパーティーシート抑えたから、みんなで盛り上がろう!という話になり、友達の友達も誘っちゃおう!という具合で、20人ぐらい集まったんです。

 

いきなり終盤戦の話に跳ぶんですけど、

 

9回裏、一点ビハインド、楽天の攻撃。ワンアウト一二塁、バッター浅村。

 

無茶苦茶盛り上がるシーンですね。🔥

一打同点、長打逆転、しかも強打者の浅村。

 

会場内、本日一番の盛り上がり!✨

 

そしたら、隣で観ていた、S田さんが、

私サッカー⚽️しか知らないんで、今どういう状況かわかんないんです。😭

 

とのことで、悲しんでいたんですよね。

 

どうやらこの興奮状況を一緒に共有したくても、できず、一人悩んでいたらしいんですよ。

 

聞くに聞けなかったらしい...

可哀想...

 

そこで、どうにかせにゃいかん、どう説明したらいいのか、頭をフル回転させながら、導き出した答えが☝️

 

 

 

サッカーで言うと、

 

後半40分、フリーキック、中村です!⚽️

 

と伝えた所、

 

無茶苦茶激アツじゃないすかぁ!!!🔥

 

 

 

って、

無茶苦茶納得してくれて、

無茶苦茶嬉しかったって話です。✋

 

もし、みなさんも野球の試合で、サッカーの例え話をする際は是非使ってみてください。

 

後半40分、フリーキック、中村!⚽️

 

サッカー経験者の方には、しっかり伝わるみたいです。笑

 

では、今回はこんなところで、失礼します。🙇‍♂️

 

 

追伸

今度は、

後半、アディショナルタイム、PK本田(圭佑)!⚽️

も、例え話で使ってみたい。

 

野球だとどんなシーン来たら、これ使おうかな。

 

悩み中。とりあえずは、「激アツ🔥」という事は間違いないです。☝️