BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

嘘偽りのないもの

f:id:nanrakanobob:20230117172925j:image

 

私の好きなお蕎麦屋さんで、やぶ信(仙台)さんというお蕎麦屋さんがあります。

 

平日のお昼は、サラリーマンやOLさんで混み合っています。

 

年初めだしと、気前良く大海老天丼とお蕎麦のセットを注文したのですが、見てくださいこの海老天丼の大海老の太さ!

 

見た感じでわかると思いますが、衣は薄らと付いているだけなので、その海老の太さが伝わると思います。

 

海老天と言うと、ほぼ嘘偽りでできた食べ物と勝手に思い込みがある私ですが、

 

やぶ信さんの大海老は違った。😭

 

プリップリの食感で、たまらなく美味しいのです。

 

だって、海老天って、結構嘘ついてるところとかありません?

 

某スーパーの海老天とか、買ったは良いものの、いつになったらエビ出てくんの?

 

みたいなやつ。

 

ありますよね?

 

あの、焼き魚についてくる生姜、矢生姜(はじかみ)みたいな細いエビなのに、

 

コンビニのフランクフルトかって言うくらい、太い衣ついてるやつ☝️

 

あれ、ある意味詐欺ですよね。笑

 

とか、

どうでも良い事をつらつらと綴りましたが、

 

年始早々、やぶ信さんの大海老天丼に感動したって話です。✋

 

今年は良い年になりそうです。