BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

ソウルフードについて

 

f:id:nanrakanobob:20230511114823j:image

 

「肌にしみた水から育った海苔を超えるものはない。俺の故郷の海苔を食ってくれ!」

 

と、ワンピースシャンクスの白ひげとの接触の場面で発したセリフをパロってみたのですが、何を隠そう、本当に世界一上手い海苔だと思います。

 

南三陸町志津川、千葉のり店の、

 

たつのこのり太

 

絶品ゆえ、白飯が止まらなくなる覚悟で食して下さい。

 

私は、お酒のつまみにしております。

 

 

どこの地方にも、その土地土地のあまり知られていない美味しい食べ物ってありますよね。

 

ソウルフードとでも言いましょうか。

 

ソウルフードって呼ぶと、なんかカッコいいですよね。

 

ソウルって、響きがまずカッコイイ。

 

完全にソウルミュージックの影響を受けておりますが...

 

まぁ、とにかくカッコイイです。

 

地元の美味いものを変換して、

 

ソウルフード

 

そういうことにしましょう✋