BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

ブルースさんへ🎵

f:id:nanrakanobob:20230513233928j:image

 

昨日の夜はブルースさんへ行きました。

 

冒頭写真はブルースさんのジュークボックス。

 

素敵ですね。

 

マスターいわく、やっと動くようになったとの事。

 

100円を入れて、好きなアナログレコードを楽しむ。

 

古き良き時代の代物です。

 

いまだに動くジュークボックスがあるとは感動ですよね。

 

昔、ジュークボックスが部屋に欲しくて色々探したけど、部屋にインテリアとしておくにはとんでもない金額だったのを覚えています。

 

もはや、アンティークですよね。

 

半世紀くらい前の機械が現役で動いていることに感動。

 

情報技術の発展によって、音楽などのソフトがなんでも聴けるようになりましたが、生のレコードをガチャンと機械で再生する、こりゃまた乙じゃありませんか。

 

そんなジュークボックスを楽しめるお店はこちらです。

 

 

ブルース
090-8619-6326
https://maps.app.goo.gl/gAcHARcyuYSodWXG8?g_st=ic

 

 

懐かしのジュークボックスで、ブルースのレコードを楽しむのも、また楽しいものです。

 

またまた。✋