BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

断捨離について

f:id:nanrakanobob:20230424125434j:image

 

写真は、UFOキャッチャーではありません。

 

無機質な物が散乱しておりますが、決してワンピースのキッドのリアル版でもありません。

 

ゴミ処理場より、の一コマ。📸

 

結構前に引越しをしたのですが、新居に合わなくなった家具がベランダにそのままにしてありまして、本日一気にゴミ処理場へ持ち込んで捨ててきました。

 

粗大ゴミが結構溜まっていたので、車一台分を一気に断捨離。🗑

 

なんか、気持ちいい。

 

凄く気持ちがいい。✨

 

 

部屋も心もスッキリしますね。

 

この、粗大ゴミを捨てた時の爽快感と言ったら、なんとも言えません。

 

この爽快感癖になりそう。☝️

 

やはり、定期的に断捨離は必要ですね。古い物を出さなければ、新しい物は入ってきませんし。

 

気持ちの面でも仕事の面でも、一緒。

 

 

古い凝り固まった考えを、どんどん捨てていかないと、時代の変化についていけない事も多々ありますよね。

 

もちろん、古き良き物もあります。

 

それは、言わずもがなで、考え方や部屋や体においても新陳代謝が大事だという事です。

 

ガチガチに物や古い思考にとらわれて、身動き取れずに過ごしていくのは、よくないなと、改めて気付かされた今日の午前中の出来事なのでした。

 

スッキリ、スッキリ。☺️