BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

Chat GPTについて💻

f:id:nanrakanobob:20230411212106j:image

※冒頭写真と記事内容に関連性はございません。

 

 

 

最近、何かと話題に事欠かない、Chat GPTですが、なんかやばいものがまたまたでてきたって感じですよね。

 

実は私、すでに半年前に使っておりまして、ここ最近ニュースとかで取り上げられているので、記事を書こうかと思い綴っております。

 

何も、すでに早く使ってたんだぜ俺は!と、自慢したいわけではなく、こうした新しい情報には敏感なもので、物は試しとすぐに手を出してしまうタイプなのです。私。

 

感想は...

 

以前使った時の感想なんですけどね、

 

感想というか、使用した結果を表記した方が良いですよね。

 

ChatGPTに、日本で一番美味しいお寿司屋さんはどこですか?🍣

 

って、聞いたんです。

 

そしたら、なんて返ってきたと思います?

 

日本で一番美味しいお寿司屋さんは、

 

吉野家と天下一品というお店があります!

是非行かれてみてください。

 

的な答えが返ってきて、

 

コントかっ👋

 

って、パソコンに一人でツッコミを入れた記憶があるんですよね。

 

一人、机に座りながら、パソコンにツッコミを入れる、アラフォー男子。。。

 

やばくない?笑

 

 

まぁ、少し脱線しましたが、

 

せめてね、お寿司屋さんなんだから、チェーン店でもさ、スシローとかさ売上No.1のお店がありますよ!とか、

 

すきやばし次郎さん

 

とか、ねぇ、気の利いた事返して欲しかったですよね。

 

吉野家と天下一品って。

 

寿司すらかぶってねぇし。笑

 

 

という具合だったので、実用化はもうちょい先かなとか思っていたんですよね。

 

でも、さすがAIの進化は凄まじく速いので、ここ最近はニュースでも取り上げられるくらいすごいことになってきているのかなと。

 

明日、久しぶりに使ってみようかな。

 

また同じ質問してみよう!っと。

 

どうなるか、少し楽しみじゃないですか?笑

悪ノリしてみる。

 

 

 

まぁ、今回はこんなところで。

 

ではでは✋