BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

女川でシングルシード牡蠣🦪を食す

f:id:nanrakanobob:20230616113820j:image

 

 

先日、女川町へ行ってきました。

 

牡蠣の養殖工場を見学してからの、

 

牡蠣パーティー🎉

 

みなさん、シングルシードの牡蠣ってご存知ですか?

 

 

普通、養殖の牡蠣って、牡蠣が密集していて、ブロック上に固まっているんですよ。

 

それを壊して、一個一個に分けて、殻を剥いていくんですよね。

 

一方で、牡蠣を一つ一つの別れた状態で養殖をするのが、シングルシードの牡蠣☝️

 

個々がそれぞれ海水の中のプランクトンを食べられるから、発育もよく、しっかり育つんだとか。

 

いただいたんですが、プリップリで美味しいです。

 

 

元々、日本海側の岩牡蠣が好きだったのですが、

 

このシングルシード牡蠣は美味しい。

 

岩牡蠣は大きくて食べ応えがあって、みずみずしいのが特徴。

 

太平洋側の牡蠣は、濃厚でクリーミー。それに加えて、このシングルシードは、しっかり育つので食べ応えまで加わった感じで、最高!

 

みなさんも良かったら、シングルシード牡蠣🦪

 

是非試されて下さいませ。

 

 

今回は、牡蠣のウンチクブログになりました。

 

工場で聞いた話をそのまま書いただけなんですけどね。😭

 

 

まぁ、ご勘弁下さい。

 

では、またまた✋