BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

盛岡と秋田へ🚄

f:id:nanrakanobob:20230726104655j:image

 

ただいま盛岡へ向かっています。出張です。

 

写真は盛岡駅にある、南部鉄器のどデカいオブジェ。

 

なかなか、迫力があります。

 

なんか、武器になりそうなイボイボもあるし、なんかかっこいい。

 

 

さて、今盛岡が凄いんですよね。

みなさん知ってましたか?

ニューヨークタイムズの2023今年行くべき世界の街に、盛岡がランクインしたのだとか。

 

確かに、街並みは綺麗だし、地元ならではの文化があるし、わんこそばみたいな、エンタメもあるし。

 

順位は関係ないとは言いつつも、イギリスの次に日本の盛岡市が紹介されているようで、なんだか凄いことになっているのだとか。

 

まぁ、私は観光ではなく、仕事ですが...

 

よく盛岡へは行くのですが、本当に素敵な街だと思います。

 

景色が良いところが多いし、食べ物も名物が多いし。

 

個人的には、じゃじゃ麺の味噌で食べる、じじゃQなる物に、最近はハマっております。

 

機会がありましたら、じゃじゃ麺のお味噌を、きゅうり🥒につけて、食べてみて下さいませ。

 

マジで、美味いです。

 

 

さて、これから盛岡で待ち合わせをして、秋田へと向かいます。

 

盛岡→秋田

 

今回の出張は何を食べようか、ワクワクしますね。

 

最近の楽しみは、ローカルの美味しい物を発見して、みんなに振る舞うことにハマっております。

 

美味しい物を食べて、気分悪くなる人はいないですもんね。

 

美味しい食べ物に感謝!🙏

 

ではでは、行ってきます。✋