BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

ジムと映画の相乗効果↑

f:id:nanrakanobob:20220830135505j:image

最近ハマって観てたドラマがこちら。

 

ゲットダウン。

 

内容はネタバレするからあんまり書きませんね。Netflix で観られるから、是非是非🤲

 

 

体を動かす事が好きなので、週に数回ジムに行きます。そこで、有酸素運動する時にドラマとか映画を観るんですが、これ結構いいですよね。

 

今はスマホ持っていけば、エクササイズ中でも映画が楽しめる。

 

ランニングマシンとか、フィットネスバイクとかやりながら映画観るって。良いんですよ。

 

何がって?

 

時間経つのが早い。

 

一瞬でエクササイズが終わる感じ。

 

でも、しっかりカロリー消費はできている。

一石二鳥です。

 

そもそも、有酸素運動って、結構退屈だったりするんですよね。でも、映画観ながらだと、すぐ時間が経った気になるんですよ。

 

30分しか使えないマシンとかでも、映画が区切りの良いところまで終わってなければ、

 

30分延長で!✋

 

って、感じで、

映画の続き観たさに、延長したりして。

そして、有酸素の辛さを忘れて、ランナーズハイに。

 

なんて事もおきる。

 

素晴らしい。

 

やはり、楽しい事だと不思議と続けられるんですよね。

 

映画観られるし、運動してストレスも発散できるし、何せ体にも心にもとても良い。

 

ジムと映画、相乗効果抜群です。

 

みなさんも良かったら、試してみて下さい。