BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

スタジオでセット組んでみた。

f:id:nanrakanobob:20220814060549j:image

 

新しい物を買うと、色々と試したくなるのが、人間の性。とりあえず色々と試したくなり、スタジオでカクテルジャムキットを組んでみました。

 

全体的に、ロー気味にセッティング。これはこれでカッコいいかな。こんな、あぁでもない、こうでもないと色々とやってる時間が好きだったりします。

 

楽器って、不思議なんですよね。大切にしてあげたら、あげたぶんだけ、良い音を奏でてくれると私は信じています。

 

確かに、高級な楽器は良い音しますけど、それを扱う側にも問題が。せっかく良い楽器買っても、メンテナンスしっかりしてなかったら、上手くなってくれないし。逆に、高級じゃなくても、しっかりメンテナンスしてあげていれば、良い音を奏でてくれる。

 

楽器に対しての「愛」が音に表れますよね。

 

素敵な音を奏でてくれるよう、しっかりメンテナンスしていきたいものです。

 

カクテルジャムキットさん、これからよろしくお願いします。