BOBのラジカセ日記

音楽活動やお店紹介など、日常の雑記。

                 BOBのラジカセ日記 〜サラリーマンで、時折太鼓叩く人〜

なぜ、ラジカセ日記?

f:id:nanrakanobob:20220813112238j:image

 

そうそう、なんでラジカセ日記なの?

 

って、

思うかもしれないんですけど、特に意味はないです。ラジカセの紹介を永遠にしていく役立ちブログではないですし、私はラジカセマニアっていうわけでもないです。

 

ただ、最近ラジカセにハマっていて、昔懐かしいラジカセを購入したんですよ。

 

カセットテープ入れて音楽聴くのも、なんか懐かしくて風情がありますね。今の時代、スマホ一つあれば、サブスクでなんでも聴ける時代に、わざわざカセットテープって...

 

そう思うかもしれないですけど、

なんか良いんですよね。その手間が。

時代の便利さゆえ、忘れられてしまった過去の美徳。

 

カセットデッキを開ける、

 

「ウィーン!」

 

って言う音だったり、カセットを選んでる時にする、

 

「カチャッカチャッ」

 

って音だったりも、なんかいい。

 

そんなラジカセがくれる日常にはまりつつあるんですよ。

 

そんで、ブログのタイトルに、ラジカセってつけたわけです。

 

おそらくこれからラジカセはたまに登場してくると思います。

 

そん時は、よろしくお願いします。